• 締切済み

端末とPC

お世話になります。 お尋ねいたします。 タブレットで撮影した、写真および動画をPCに取り入れたいのですが その方法を教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• KEIS050162
回答No.3

iPadなのかAndroidなのか分かりませんが、どちらでもクラウドを使うのが便利です。撮った写真・動画のバックアップにもなります。 https://cs.zaq.ne.jp/jpluszaq/articleDetail?cn=20161019124901 簡単に仕組みを説明すると、インターネットに接続して、ご自身のアカウント(iPadならiCloud、AndroidならGoogle Drive。簡単にアカウントは作れます)を作って、ネット上の自分のフォルダーに写真を置くだけです。 ケーブルやSDカードなども不要です。 パソコンにはそこからダウンロードすればOKです。

• nagata2017
回答No.2

コネクタケーブルでつなげば簡単に移動できます。 両端がそれぞれ PC用 タブレット用になっている コネクターです。 いろいろな組み合わせがありますから ご自分のものに合うものを選びます。 タブレットの通信機能があれば メール添付でおくることもできます。 メールの送信ボックスを開いて メールの添付ファイル選択のところに入れて送信。

• okvaio
回答No.1

タブレットの機種が書かれていないのですが、例えばSONYの場合、 以下のようになります。 https://www.sony.jp/support/tablet/guide/copydata/video5-2.html 他のメーカーや機種でも、殆ど同じようにできます。 「タブレット 写真、動画 PCに取り入れたい (機種名)」 で検索して下さい。