• ベストアンサー

この質問の意味は?

When is your appearance most important? 今日skypeでの英会話レッスンで上の質問をされました。 先生はフィリピン人の方でした。 質問の意図するところがいまいち不明だったので聞いたら、例えばオフィスとか旅行とか…と言われたのですが、その後レッスン時間が終了となって終わってしまいました。 意味がはっきりせずもやもやした状態で終わってしまい、質問の意図や解答例などを知れたらと思い質問を投稿しました。 よろしくお願いします。

noname#260033
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.3

ここで "appearance" とは「外見、身なり、いで立ち」といった意味です。 問:「(あなたにとって)自分の見てくれが最も重要な瞬間はどんなときですか?」 回答例: My appearance is most important when I am having a job interview. My appearance is most important when I am seeing my girlfriend. My appearance is most important when I am meeting with my business customers.

質問者

お礼

ありがとうございます。 いきなり会話と関係ない質問で意図がわかりかねてたのですがスッキリしました。

その他の回答 (2)

• koncha108
回答No.2

appearanceは、現れることなどでも使われるのですが、見かけ、上辺など、表面的に見た様子などでもよく使われます。後者には他人から見たみなり、体裁、容姿なども含まれます。 この場合は、 あなたが身なりを一番大事にするのはどんなとき? みたいな感じです。

• SPS700
回答No.1

あなたの出現が最も重要なのはいつですか?  ですから、出席を取られる時にその場にいること、とか、あなたが委員長をしている委員会が開かれる時、とか答えは色々あるでしょう。