• 締切済み

高校の偏差値レベルについて

全国的に 東京 兵庫 京都 奈良 滋賀 大阪 となっていますが、 北海道等は最近上位ではないんですか? あと、京都薬科大学って有名ですか? なぜ医学系は近畿が有名なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

やはり灘、白陵、私学一貫校、薬学部は大変人気です。倍率は凄いです。国立と変わらないです。芦屋や御影など、お金持ちも多いので、教育が高いとおもいます。特に先に述べた灘、白陵は東大を出しています。食っていける仕事となると医者で家庭も金があるなら勉強をさせよ。と言う場所柄大変教育熱心な親が多いです。京都薬科大学は知らないです。神戸薬科大学なら昔から高倍率で有名です。医者が日本で1番多いのが、京都です。なぜか片寄っています。

ine512
質問者

お礼

ありがとうございます。

• asuncion
回答No.1

都道府県ごとのレベルがわかったとして、それが何かの役に立つとはあまり思えません。 >あと、京都薬科大学って有名ですか? >なぜ医学系は近畿が有名なのでしょうか? いきなり大学の話?タイトルと乖離があります。 有名かどうかはわかりません。なぜ近畿がっていわれましてもね…。

ine512
質問者

お礼

夜分遅くに、ありがとうございました。

ine512
質問者

補足

すみません。質問とか回答とか 話が飛びます。指摘されたことも、 今後気を付けます。