京都旅行の効率的なまわり方と見どころ

このQ&Aのポイント
  • 10月7、8日の京都旅行の効率的なまわり方や見どころを教えてください。
  • 京都駅には8時半に到着予定で、特定の時間に京都文化博物館に行きたいです。
  • 瑠璃光院、イル ギオットーネ、ぎおん 徳屋、カカオマーケット エンジェルライブラリーなど、他の見どころについてもアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都旅行 効率のよいまわり方を教えて下さい。

10月7、8日と一泊2日で京都に旅行に行きます。7日は朝の8時半に京都駅に着く予定です。 時間がはっきり決まっている予定が1つあり、 7日 14時~16時半 京都文化博物館 です。 時間は特に決まってないが、行きたいと考えてる所は以下の通りです。 (1)瑠璃光院 (2)イル ギオットーネ (3)ぎおん 徳屋 (4)カカオマーケット エンジェルライブラリー その他は行きたい場所だけ決まっているのですが、1日、2日目とどうまわったら効率よいか、またここ行くならこの近くのここ行くといいよ、などアドバイスもいただきたいです。 瑠璃光院は拝観するのに、どうやら並ぶと聞いたので2日目の朝にした方がいいのかなと考えています。どうかお知恵をお貸しください。お願いします。

noname#243661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

Googleマップで検索しますと、2、3、4が何れも京都駅に近い ようですね。 また、京都文化博物館も近いようですので、駅に近い順から回る のが良いかと思います。 そうしますと、 京都駅→イル ギオットーネ→ぎおん 徳屋→ カカオマーケット エンジェルライブラリー→京都文化博物館で、 14時~16時半までに到着 ですが、宿泊場所が書いてないので、その場所によっては まったく違うコースも考えられます。 一応、近いと仮定して、翌8日早朝に出発し、京都駅から一番遠い 瑠璃光院に行くことになると思います。 移動はタクシーでしょうか? 移動手段も書かれてないので、不確定要素は多いのですが・・・? http://fuandstyle.com/photo/post-7545/

質問者

補足

回答くださりありがとうございます。 ホテルは烏丸御池駅から徒歩圏内の場所に宿泊します。移動手段はバスと電車を利用しようと考えております。