• ベストアンサー

夜の京都観光

2月に京都旅行を予定しています。 帰りに高速バス利用の予定ですが、23時ごろ発の便しかないため、夕方以降の時間潰しに迷っています。 ほとんどの寺社は夕方までの拝観だと思うのですが、夕方以降も拝観できるところや、お勧めのスポット、京都駅周辺のお勧め飲食店など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.3

まだバスのチケットを買っていらっしゃらないのなら、いっそのこと大阪へ出て、大阪発の夜行バスで帰るのも手です。 HEP FIVEや天保山の観覧車・梅田スカイビルからの夜景、道頓堀を冷やかして歩くなど、京都よりかは夜の時間つぶしはしやすいでしょう。

pochilon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大阪ですか!京都のことばかり考えていましたが、 それもアリかもしれませんね。 大阪はまだ一度も訪れた事がないので、それもいいかもしれません。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#53877
noname#53877
回答No.4

そこまで遅い時間となるとなかなかないですね。 後は寝るだけなのであれば酔っ払わない程度に 飲むってのもありですね。予算にも寄ると思いますが。 お酒をあまり嗜まないのであれば割烹とかいかがでしょうか。 祇園界隈にある、祇園琢磨なんかどうですかね。 夜ですと5000円か8000円の懐石コースです。 雰囲気とてもいいお店ですよ。要予約。 比較的安価なのではじめての方が多いです。 時間が余ってれば近くの銭湯で身体を温めてから、 バスに乗るというのもいいですね。

pochilon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段なかなか食べることのない懐石もいいですね。 食事をゆっくり楽しむというのも、選択肢に入れて考えてみます。 ありがとうございました。

• fumkum
回答No.2

チョット遠いかな?円山公園なんかはいかがですか。そこから祇園に下りて、ぶらぶらと四条へ出て、道々店をひやかしても良いのではないでしょうか。 参考までに。

pochilon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お散歩がてらというのもいいですね! 寺社拝観ばかり念頭においてましたが、ぶらぶら散策もたのしそうで す。参考にさせていただきます。

回答No.1

京都タワーや京都駅ビルの最上階の公園ですかな~。

pochilon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくHPで見てみようと思います。