京都旅行。三条京阪駅から健仁寺くらいまでのオススメ

このQ&Aのポイント
  • 10月後半(平日)に京都旅行の予定です。三条京阪駅から健仁寺くらいの間で、オススメのお寺やお店、道などを教えてください。(徒歩で移動します)
  • 鴨川沿いを歩く(少しだけでも)、白川南通、祇園よーじや、ぎおん徳屋(ワラビ餅)、八坂神社、西洋菓子ぎをんさかいなど、行くことがほぼ決まっている場所もあります。
  • 京都在住の方、または京都に詳しい方、お時間ありましたらオススメを教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都旅行。三条京阪駅から健仁寺くらいまでのオススメ

10月後半(平日)に京都旅行の予定です。 ※現在行くところ練り直し中です。質問した所を通らなくなる可能性もありますが、お時間あれば回答宜しくお願いします。 三条京阪駅から健仁寺くらいの間で、オススメのお寺やお店、道などを教えてください。(徒歩で移動します) その際にどういう所がオススメなのかも教えていただければ幸いです。 自分でも調べていますが、出来れば実際行ったことのある方(または行ったことのある人の話を聞いたことある方)のオススメを聞きたいので宜しくお願いします。 ※行くことほぼ決まっている場所 鴨川沿いを歩く(少しだけでも)、白川南通、祇園よーじや、ぎおん徳屋(ワラビ餅)、八坂神社、西洋菓子ぎをんさかい 京都在住の方、または京都に詳しい方、お時間ありましたら回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 時間があれば青蓮院門跡や知恩院をみてそこから建仁寺さんに行くと 途中でよくロケをするような場所(白川)も通ります 私ならですが 花見小路通り 骨董品街をウィンドーショッピング 祇をん新門荘で右に曲がります 新門前通りを道なりに どんつきの大和大路通りを左に えり萬さんを左に行って 真っ直ぐ行くと辰巳大明神です そこから白川の橋を渡り(撮影スポット) 四条通りに出て 一力さんの前を通り壁の終わったところを右に入り 一つ目の角を左へ 真っ直ぐ行きます「きなな」の前を通ります どんつきが建仁寺さんです 私はその後安井金比羅さんに回りますね

65894027389184
質問者

お礼

お礼遅くなりましたが回答ありがとうございました! 紹介していただいた場所を確認しながら、 15日くらいまで色々調べて決めたいと思います。 修学旅行以来、初の京都なので満喫できるよう色々見たいので、 オススメ場所、本当にありがとうございました!