• 締切済み

30代童顔の髪型

現在は、こちらのHEROで出演されていた濱田さんのような髪型をしています。 http://www.mext.go.jp/doutoku-hero/interview_gh.htm 童顔ですが、30代になりましたので、もう少し大人らしい髪型にしたいのですが、どのような髪型がよいでしょうか? ただ、側面を刈り上げたり、ワックス塗りたくりでテカっているようなのは、仕事の都合上できません。 どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.2

そのままで 全体に少し短くして額が出るようにすればいいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは 顔立ちが判りませんが 少し短くした方がいいのではないですか? https://beauty.hotpepper.jp/slnH000177477/style/L003453487.html?cstt=105 https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/hairCatalogSearch/mens/condtion/?lengthCd=HL12&pn=1

関連するQ&A

  • 童顔と大人っぽい顔

    出来れば男性にご回答していただきたいです(女性も大歓迎です) 私は少し髪型を変えると大人っぽくなるんですが、それと同時に可愛さが減ります。 4月からイメチェンをしようと思ってるのですが、 男性は多少童顔でも可愛いのと大人っぽいけど可愛さが少ないのではどちらがいいと思ってる人が多いんでしょうか?人それぞれかもしれませんがご回答いただけたら嬉しいです。 年齢は10代です。

  • 童顔をなんとかしたい!大人っぽくなるには?(とくに髪型で。)

    よろしくお願いします。 私は二十代中盤に差しかかろうという年なのですが、いまだにガキっぽい見た目で悩んでいます。 原因は、おそらく顔の具(?)が下のほうに付いているからだと思うのですが… 短足や頭がでかいこと、貧乳や背が低いのもあいまって、どうにも垢抜けないのが現状です。 細かい悩みが結構多いので箇条書きにさせていただきます。 1.もっと髪が伸びたら、パーマにしてみようかと思ったんですが、 童顔をカバーする髪型ってありませんでしょうか?髪質は猫毛で少なめです… ワガママをつけくわけますと、太いコテでまいたようなぐりんぐりんしたのは なんとなく似合わなさそうで、それ以外であると有難いのですが… 2.今はミディアムくらいですが、今からでも実践できることがあれば、 ぜひ教えていただきたいです。 3.大体カジュアルな格好が多いのですが、街を見ていても、Tシャツとジーンズだけでも 大人っぽい人はたくさんおられますよね?この違いはなんなんでしょう? (かといってお姉系カジュアルを目指しているわけではありません、会社で浮いてしまうので) 4.その他、出来ることがあれば何でも教えてください。 長々とわがままばかりを書いてしまいましたが、どうぞご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

  • どんな髪型が似合うか分かりません

    30代半ばで、童顔・面長・今太っているので、顔も大きい方だと思います・汗、額は広い方、 現在、大人にきびが両頬に出来ています・汗。現在の髪型は肩よりも少し短いくらいです。 そんな感じなのですが、そんな自分に似合う髪形が判りません・・汗。 どなたか良いアドバイスがあればお聞かせ願いたいです。

  • ワックスの使い方が分かりません。

    ワックスの使い方が分かりません。 私は、普段20代前半によく見られる男です。 今日初めて女性の美容室の同じフロアの隣りに出来た男性専用の美容室に行って、髪を切ってもらいました。 美容院に行くのは、本当に初めてです。 美容師さんと話して、余り短く切らない感じで顔が童顔なので子供っぽくならないような感じという耳が出る感じのショート長さの髪型だと思うのにしてもらいました。 余り髪型にいままで興味を持ってなかったので、ミディアムショートとショートの区別がまだ詳しくは自分では分かりません。 髪を切ってもらった時、分け目を作らない感じで髪を左から右に流して、ワックスを使って流れをだしたらいいと美容師さんに言われたのですが、僕は一度使い方も余り分からずワックスを使ってから、今日まで一度もワックスを使ったことがなく、どんなワックスを買ってどの様にワックスを使えばいいか分からずにいます。 美容師さんには、ハード系のを使ったほうがいいですよと言われましたが、ドラッグストアなどに買いに行くと、ハード系のワックスといっても、ハードからスーパーハードや、ウルトラハードまで色々な種類のワックスがあり、どれを買えばいいか分からずに、買わずに帰って来てしまいました。 こんな私みたいな髪型で初心者がワックスを使う場合どんな種類のを買って、どのように使えばよいでしょうか? 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 20代後半ですが大人になりきれていません。どうしたら大人になれますか?

    20代後半ですが大人になりきれていません。どうしたら大人になれますか? 20代後半♂のフリーターですが 童顔で声や喋り方に幼さが残っているのが悩みです それに考え方、反応も子供っぽいです 他にも大勢で作業する時、動きが遅い 普通の人が普通に出来ることなどに戸惑う(例)電球を変える など大人として全体的に頼りない印象です しっかりしようと独り暮らしをしてみたのですが意外と経済的に自立することは可能でした まあこんな駄目な自分でも出来る仕事なので大したことないのですが 就職して大人になりたいところですがこの社会情勢と幼い雰囲気から面接で落とされます 自分が今行なっている大人に向けての対策は筋トレくらいです 身体が変われば心を変わるだろうという考えです 後リーダーになる経験を積めばしっかりすると思うので ボランティアでもしてリーダー経験を積もうと考えていますが まだこれは実行していません で最後に質問ですが しっかりした大人になるにはどうしたら良いですか?

  • 色黒のベリーショートヘア

    二十代の女です。 現在ショートヘアなのですが、伸びるのが早いので、思い切ってベリーショートにしたいと思いました。 いざ髪型選びに雑誌を観ると、ベリーショートの子は皆色白できめ細かい肌、なにより女から観ても可愛い! 対して、可愛くもなく肌も黒い私は果たして似合うのか、、 私は童顔なのが悩みで、大人っぽい髪型に憧れて今の髪型にしていました。(それも飽きて来ました^^;) YouTubeで観たシンガーソングライターのBEBEさんを拝見して、大人っぽさの中のチャーミングさを感じて、是非あの髪型に!と意気込んでいたのですが… 色黒でベリーショートじゃソフト部高校生みたいになるんじゃ!? なんだか自信がなくなってしまって、切るか迷っています。 ベリーショートは色白で可愛い子にしか似合わないでしょうか? また、短めの大人っぽい髪型を教えて頂けたら幸いです。 皆様宜しくお願いします。

  • 自分の髪質で可能なヘアスタイルは?

    30代後半の男です。 顔は卵型でかなり童顔です。 女性には20代後半に見えるとよく言われます。 バツイチ(独身)ということもあり、同年代の方より若目のファッションを普段しています。 本題にはいります。 髪型について昔から悩んでいます。 髪質は細く柔らかいので少しでも長く伸ばすとペチャとしてボリュームがありません。 特にトップが細く困っています。しかも色素も少ないので太陽光下では茶色です。カットのたびに黒くカラーしてます。 我が家はハゲの遺伝はなく、父も髪量は多く私もハゲてはいません。そして白髪も多くない家系です。 いくつかの美容院で「似合う髪形でおまかせ」って言うんですが、ほとんど同じような髪形です。(昔で言うスポーツ刈りの長めで、ワックスで遊びをつける) こんな私は生涯この髪型でしょうか? もう少し長い髪型にしたいのですが・・ 参考になる髪型があったら教えてください。

  • 20代後半(女)に合う、カジュアルファッション

    こんにちは。 当方、20代後半の女性です。 普段、パーカーにデニムというスタイルなのですが、 年齢的にもそろそろ綺麗な服装をしようかと思っています。 雑誌でいうと「PS」とか「JILL」とか「mina?」などの、服装が本当は好きなのですが もう少し大人系を取り入れたいなって思ってるんです。。。 でも当方、童顔で年齢を聞いてくる人は必ず「学生さん?」と言ってきます。 分かりづらいかもしれませんが、そんなじのファッション誌やファッションブランドがあれば教えてください。 真剣にイメージチェンジしたいと思っていますが、ファッション知識がなく困っています。 現在の髪型は、こげ茶ロングですが 普段ひとつに結んでいます。 いずれはサラサラロングにする予定です。。。 ローリーズファームのような服装がすきです。

  • ドーリーに似合う髪型

    ずーと、やりたいなと思いながらやらなかった服装をこれからやりたいと思います。 該当するブランド探しからになってしまいますが。 アドバイス頂きたいのは、ブランド名と似合う髪型です。 やりたい服装は、なんていうかドーリーな感じです。 あまり子供ぽくならないように、コテコテしないように着たいですが。 イメージはワンピースです。 クラシカルが好きなんだね~とは言われた事があります。 レトロとかクラシカルが好きです。色は派手なのは苦手です。 ベージュとか好きです。薄いピンクとか、クリーム色とか。 それで丈が膝下とかでちょっと大人っぽく着たいです。 髪の毛もロングで巻き髪ならピッタリだと思うのですが、1年前にロングからショートに切ってしまい。 今はボブ~ミディアムの長さです。 どんな髪型をすると私の言うような、ドーリーなファッションに似合うでしょうか?? 言葉不足もあるかと思いますがよろしくお願い致します。 一応年齢は20代後半でいいとしです(;^_^A 彼氏と会う時やプライベートだけ着用したいと思います。 仕事は今まで通りカジュアルにパンツとシャツが多いんですが。。よろしくお願い致しますm(__)m

  • 30代の女性に大人っぽいと言うのは失礼でしょうか?

    よろしくお願いします。 先日婚活で知り合った女性の事なのですが、彼女は背があまり高くなく、30代前半なのに実年齢よりもだいぶ若く見えます。本人も気にしているらしく、大人の女になりたい、と思っているようです。 ただ、メールのやり取りをしていても、礼儀正しく、しっかりしている文章を書かれていますし、 先日会う予定だったのが女性の仕事の都合で駄目になったときも、きちんと理由を話してくれたうえ、「来月の都合を教えてください。合わせるようにします」と、きっちり筋を通されています。 出会った女性の中にそのような方がいなかったため、きちんとしてる人だな、と、好感度が上がっています。 そんな彼女を褒めたいと思っているのですが、なかなかいい言葉が思いつきません。 (あたりきな「しっかりされてますね」とか「きちんとされてますね」とかは却下の方向でいます。) 思いついたひとつが、しっかりしてますね、という意味で「大人っぽい感じですね」というところなのですが、10代、20代の方に使うのならとにかく、30代前半の女性に伝えて、失礼に当たらないかと思い、質問させていただきました。 もし、知り合ってそれほど経ってない人に「大人っぽいですね」と言われたらどう思われるでしょうか? また、差し障りが無ければ、どのように言われたら嬉しいかも教えて頂いてもよろしいでしょうか。