- ベストアンサー
金額を入力して自動で合計金額を計算してくれるソフト
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
インタネットの接続が前提ですが MicrosoftのExcel Onlineは無料です。 Word Online、PowerPoint Onlineも利用できるOffice Onlineです。 https://products.office.com/ja-jp/office-online/documents-spreadsheets-presentations-office-online Excel Onlineの使用手順の説明がありました。 http://www4.synapse.ne.jp/yone/webapp/excelonline01.html#tejyun
その他の回答 (3)
- potatorooms
- ベストアンサー率28% (3505/12496)
ちょっと追加で。 Chromeは使っていますか? 検索窓に計算式を入れると、かんたんな四則計算ならできるようになります。 エクセルのようにデータを残すのではなく、その場での電卓代わりにはできます。 音声でも一応、計算できますよ。 あと、Chromeで電卓画面を出すための呪文も書いておきますね。 生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え 計算式の入力以外でも、これを検索すると電卓画面を表示できます。
- potatorooms
- ベストアンサー率28% (3505/12496)
>エクセル?などがそうなのでしょうが、 画面サイズ10.1インチかのパソコン、または、画面サイズの関係なくAndroid、iOSの端末なら、 Office mobile を無料で全機能使えます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/p/excel-mobile/9wzdncrfjbh3#activetab=pivot:overviewtab パソコンに提供されていつエクセルと違いマクロなどの全機能が使えるというわけではありませんが、タップ操作用のバージョンのエクセルが使えるということです。 App Store、Google Playにもありますよ。
- hitokougaku
- ベストアンサー率25% (43/166)
キングソフトという中華系のフリー表計算ソフトがあります。 ただ無料なので、情報を収集して送信するマルウェア的な内部プログラムが作動している可能性があります。 会社や自営での業務使用が控えるか常にオフラインで使用するなら問題ないでしょう。
関連するQ&A
- 合計金額を自動で計算可能な家計簿ってありますか?
はじめまして。 今月から、自分がいくら使ったかを家計簿につけ、生活を見直し節約していきたいと思います。 レシートみて計算機で合計していたのですが、なれていなく、よく間違えます。 そこで、フリーソフトで家計簿(って言うほどじゃなくてもいいのですが)みたいなものってありますか? できれば簡単に使えて米など記入でき、合計金額が自動で計算されれば、十分です。 そんな素敵なフリーソフトがあれば教えてください。 お願いします。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- EXCELで税込税抜き金額を計算する時に発生する、合計金額の誤差について
【教えてください】 エクセルで税込金額から税抜き金額を自動計算し、それぞれ、複数の金額を合計すると、数円の誤差が生じてしましまいす。 合計誤差を0にするためには、(税込合計=税抜き合計×1.05にするためには)どのようにすればよいのでしょうか。 現在は一度自動計算し、誤差を手入力で修正しています。 何かいい方法があれば教えてください。 ちなみに、税抜き金額は税込金額÷1.05で自動計算しています。(小数点一桁で四捨五入し、整数にしています。) よろしくお願い致します。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- EXCELで項目ごとの金額を合計する方法
EXCELで項目ごとの金額を合計する方法 EXCELで家計簿を作っているのですが項目ごとの金額を合計する方法を探しています。現在、1月から12月までシートごとに分けて毎月の出費、内容、日付で入力しています。 ここまではいいのですが例えば1年間に使った「食費」「光熱費」「通信費」などの合計を自動で集計する仕方を知りたいのです。計算機で合計して出せばいいのですが項目を読み取ってその金額を合計していくことはできるのでしょうか?一度テンプレートを作って毎年使いたいと考えています。 ご教授いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。 使用環境 Office 2004 for Mac
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 任意のセルに小計、合計と入力したら自動計算してくれ
エクセル2007でVBAを何度も挫折しています 任意のセルに小計、合計と入力したら自動計算してくれるVBAの方法を教えてください セル G21 商品名 L21 詳細 V21 数量 X21 単位 Z21 単価 AD21 金額(V21:数量*Z21:単価) の何処にでもある見積書なのですが 任意のG行に小計・合計と入力すると AD行に金額が自動で入力させるVBAの仕方が知りたいです。 3行ほどの見積もあれば100行を超える見積もあります 教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 入力した合計数値を振り分けたい
関数とかマクロなど理解していない初心者でエクセル2003を使用しいます。 例えば 1Aのセルに1~10個(単価50円)と入力済 2Aのセルに11~20個(単価40円)と入力済 3Aのセルに21~30個(単価30円)と入力済 1B~3Bのセルに個数欄未入力 1C~3Cのセルに金額自動計算式入力済 4Bのセルに合計個数欄未入力 4Cのセルに合計金額自動計算式入力済 とした場合、例えば4Bの合計個数に29個と入力すると、自動的に1Bに10個、2Bに10個、3Bに9個と個数が振り分けられる様にしたいのですが、できるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの自動入力に関して(金額を自動に入れたい)
こんにちは。 Excel超初心者なのですが、教えていただける方、お願いします。 今現在、下記の様な表(実物は違いますが)をExcelに入力してます。 購入日など、「*」もフリー入力です。 ここで、やりたい事なのですが、購入物が下記3種類で、をドロップダウンリストから選択し、 (ドロップダウンリスト作成までは完了しています。) 選択すると、金額が自動的に入る様にしたいのです。 鉛筆=50円 ケシゴム=80円 下敷き=100円 として、ご教授頂ければ嬉しいです。<(_ _)> A B C D E 1 購入日 購入店 購入物 金額 備考 2 */* *** 鉛筆 ○ フリー入力 3 */* *** ケシゴム ○ フリー入力 4 */* *** 下敷き ○ フリー入力 5 */* *** 鉛筆 ○ フリー入力 自動入力=関数(?)というものを使わなければいけないのでしょうか。 関数に関しては知識は0です。 分かりやすいホームページや覚え方のコツなどあればそれも 教えていただければと思います。 Excelのバージョンは2003です。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで10シートあるA1の合計を自動計算したい
エクセルで10シートあるA1の合計を自動計算したい。 1月~10月のシートがありA1のセルに月ごとの売上金額が明記しております。別のシートに10シート分のA1セルの合計を瞬時に 入力したいのですが計算方法がわかりません。 すいませんが教えてください。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- 納品書や請求書のテンプレートで表計算できるフリーソフト
納品書や請求書のテンプレートで表計算できるフリーソフト 質問があります。納品書や請求書のテンプレートを探しています。 各項目に金額を打ち込むと、合計の欄で自動的に計算できる ようにしたいです。こういうのはエクセルで作業するかとは 思いますが、私はエクセルを入れてないので、フリーソフトで おすすめはありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- フリーウェア・フリーソフト
- エクセルの合計金額の計算について
C列に金額A、E列に金額Bの数値が複数入力されています。 金額Aにあって金額Bにない場合、金額A列の合計をB列と同じ件数で合計する方法を教えてください。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルで同一セル内で計算する時に金額と個数を別々に入力するようにできますか?
エクセルで同一セル内で計算する時に金額と個数を別々に入力するようにできますか? 例えば、5,000と入力した後に個数を入力できるようにしてその計算結果を表示させたいのですが(5000*3と入力しそのセル内で15000,5000*3、5500*2で26000等)そしてこの合計を同じ行の別の列に自動的に分散させることができるでしょうか?やりかたがわかりません、詳しい方お願いいたします。 A B C D E 1 12/1 12/2 12/3 12/4 12/5 2 15000 5000 5000 5000 3 こんな感じにできたらと思います。
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理