• 締切済み

アパートのトイレの床工事について

実は3ヶ月前くらいにトイレの床が浮き上がってしまい、その時は気にしてなかったのですが(この時点でおかしいのですが)退去時の事を考えると まずいと思ってしまい管理事業の方に連絡をして 見に来てもらい加入している保険が分かりしだい 水道屋さんを呼びますと言い帰って行った後 気になったので何日ぐらいで水道屋さんが 来るか聞いたところすぐに呼ぶことは出来ないので 日程が分かりしだい連絡しますと行ってきました。 その後4~5日たった後、 管理事業の方から連絡があり、明日の土曜日に 水道屋さんが来ることが出来ると連絡が入ったので 次の日に水道屋さんに見てもらった所 経年劣化による水漏れが原因だったので 管理の方に連絡いれときますと言われ帰って 行ったのですが、3日間管理の方から 連絡がこなかったので、連絡して事情を 伝えるとその事は伺っており 水漏れは大家さんに負担してもらいますが 床の工事は長期間放置したことがあったので 借主様の負担になると言われ、今保険会社と 内装屋さんに連絡しているので 日程が分かりしだいまた連絡しますと言われました 気になったのですが、管理事業をとうして業者を 呼ぶ場合かなり時間がかかってしまうのでしょうか? それと床の補強や修繕工事を行う場合費用はいくらになるのでしょうか? 床の写真をはっておきます

みんなの回答

• seble
回答No.3

基本的には大家の負担です。 連絡が遅いと言っても、連絡してからも対応が遅いのだし、どっちもどっちでしょう。あとは交渉次第。向こうは、もちろんあなたに全額負担させようとするでしょうからね。

回答No.2

業者に見積もり依頼をして安いところでいいと思います。配管から変えると思うので、こんなことは家主側がやるべき修繕かなと思いますが、使い方が悪いと言われてしまうと何ともですね。何かが詰まっているのならお宅だけの現象か分からないですよね。まあ、数千円では済まないと思います。配管を全て新しくしたら万はかかるかな。水漏れがその1カ所だけならの場合ですけどね。詳しくは業者に聞いてください。

回答No.1

水回りは高いですよ。漏水で腐ってるなら階下の修繕も必用です。こんな漏水でまがるぐらいなので直下は凄い染みが出来ているはずです。10万から50万辺りが相場では無いですか。

zef8quver7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 住んでいる階は1階なのですが その場合は平均的にどれくらいの費用になりそうですか? 無茶質問をしてしまい申し訳ありません