• ベストアンサー

2輪ユーザー車検について

27日(木)に2輪のユーザー車検を予約しております。しかし雨模様なのでどぉしようかと思っています。二輪で雨の日に車検を受けたことがある方がいらっしゃいましたら雨対策をご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

カッパを着ていくこと。 帽子を持っていくこと。 書類はさみも入るビニール袋を持っていくこと。 雑巾を持っていくこと。 折りたたみ傘を持っていくこと 検査コースの中に入れば、雨は防げますが、バイクはとにかく書類などをおく場所がありませんので、ちょっと置くにも雨でびしょびしょでは、とても置けません。 少しでも緩和するために、雑巾を持って行った方が良いです。 陸運事務所の敷地内で移動するのは、傘があった方が良いです。 バイクをうごかすときはその都度ヘルメットをかぶって要られませんので、帽子があった方が多少は良いです。

pikanijpn
質問者

お礼

ありがとうございます。一番心配だったのは書類です。まぁ向こうも濡れては困るはずなのでその辺は現地で確認します。書類入れ、雑巾、傘、了解です。ちなみに所内はノーヘルOKでしたか?でも雨が結構すごいようなので ヘルメット+傘で待機したいと思います。

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.3

カッパを来て行くのが基本です。 受付等は、メットを取るだけで良いです。 コースに並んで建物内に入れば雨には当らないので・・・書類を出します。 手や書類入れが濡れていると書類が濡れてしまうので・・・タオルがあると良いです。 できればメットは、ジェットでシールドが跳ね上げ出来る物が良いです。 事務所へ入るときだけとれば良いです。

回答No.1

雨対策・・・カッパを着ていくことです