• ベストアンサー

最近、いつも行ってる洋服屋の女店員さんのことが気に

最近、いつも行ってる洋服屋の女店員さんのことが気になっています。 店員さんは客から連絡先もらうのってどう思ってますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

うれしい人もいるでしょうし、迷惑と思う人もいるでしょうし またかっていう人もいるでしょう。 お店自体そういうやりとりを禁じているところもあります。 雑談でどの程度まで相手の情報を聞き出せるかです。 よく行くお店とかすきなこととかものとか そういうのを少しずつ集めて 同時に信用もしてもらって親近感も持ってもらって っていうほうが 連絡先突然渡されるより成功率は高いと思います。 時間かかりますが(;^ω^)

その他の回答 (1)

  • chainnn
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.1

「頭おかしいんじゃない」って思います。

関連するQ&A

  • 最近、よく行く洋服屋の店員(女)さんのことが気にな

    最近、よく行く洋服屋の店員(女)さんのことが気になっていて、顔見知りで来店する度にいつも接客してくれます。 店員さんは客から連絡先もらうのをどう思ってますか?

  • 店員さんが気になります!

    つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします!

  • 気になる店員さん

    時々行くショップ(洋服屋)の男性店員さんのことが気になっています。 私のことは、顔や名前は覚えていてくれてお店に行った時には世間話をしたり会話も弾みます。 ただ洋服はけっこう高いし、そんなに頻繁には行けません…。 もっと仲良くなりたいのですが、電話番号やアドレスを聞いてもいいものか悩んでいます。接客業だし、彼は私のことをただの客としてしかみていないのかと思うと、プライベートでの関係を望むのは間違っているのかもしれない…とかいろいろ考えてしまいます。 店員さんとお客さんの関係で仲良くなった方いますか?

  • ショップ(洋服)の店員さんが気になる。

    20歳男性です。 最近、付き合っていた彼女と別れてしまいました。 淋しい思いで一杯になり、人と会うことが恋しくなりました。 クラブに行って踊って憂さを晴らしたり、バーに行って店員さんやお客さん相手に 悩み事を聞いてもらったりしていました。 そんな中、洋服も買いたいと思っていたころだったので、 行きつけのショップに行って、そこの店員さんにあれこれ世間話をしながら 服選びをお願いしました。 その店員さんとは、半年近くの顔見知りです。 まだ、メルアドとかは交換していませんが(お客と言う立場上、私の携帯番号は知っています)、お互いのプライベートの話をする仲までになりました。 時々、お互いタメ口で話すこともありますし(笑)、 一度私の元カノを紹介したこともあります。 ですので、その日も元カノと別れたことなどを話して、 その店員さんも親身になって聞いてくださりました。 そんな店員さんを見ていたら、 ”この人とお客と言う立場ではなく、私的な友達になれたらいいなぁ。” と、思いました。 願わくば、恋人の仲まで発展すれば良いのですが、 まずは、友達になりたいと思っています。 私は、よくクラブに通っているので、そのような話をしたら、 「私も是非行きたいです。」と言われました。 そのときは、他の店員さんも混じって話をしていたので、 私が「じゃあ、みんなで行きましょう!!」と言ったら、 「お休みの日が合うことができれば、みんなで行きましょう。」と、答えくれました。 その日は、そこで話が終わって帰りました。 一週間後、購入した洋服を取りに行くお約束をしているため、また会うことになります。 そこで、もう少しお互いの距離を近づけるためアプローチをしたいのですが、 次にどのようなことをしたら良いか悩んでいます。 店員さんのことを詳しく言いますと・・・。 現在、付き合っている方はいない。 出会いが欲しいと思っている。 私よりも7つ年上です。 休みの日は居酒屋に通ってお酒を飲んでいる。 友達に発展させるためのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 店員さんが気になります!

    つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします! ちなみにそのお店はビルというか建物の中に入っていてCDショップや 色々なショップが入っているので週に1回ぐらいはいきます。

  • カフェの男性店員が気になっています。

    22歳の女性です。 地元の某有名カフェの店員さんが気になっています。 以前から一人でよく利用していて、その店員さんの雰囲気が気になってました。その店員さんは割りと落ち着いている感じの方です。 最近はお店で会うとドキドキしてしまいます。 よく知りたいな~と思うのですが、女性客から声をかけるのは気持ち悪いでしょうか。 今のところ、人が少ない時に連絡先を書いたメモを渡そうかと考えてます。 お客から声をかけられたら迷惑だろうし、今後行きづらくなるかな‥と悩んでます。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします!

  • 一部の洋服屋の店員はなぜ高飛車なんですか。

    一部の洋服屋の店員はなぜ高飛車なんですか。 丸〇の中に入っているような一部の洋服屋の店員はなぜ高飛車なのですか。 高飛車な態度を取ると洋服が売れるのでしょうか。 格式が高いみたいな雰囲気を出してるつもりなんでしょうか。 態度が悪くて人間としてなっていないような印象を受けるのですが。 丸〇の中にあったあるお店では、お客の前なのに店員同士で口喧嘩をしてました。 お客のこともバカにしてましたし。 接客マニュアルに高飛車な態度を取るっていうのがあるんでしょうか。 皆さんは強引な接客や高飛車な態度にどう対処されてるかも教えてください。

  • コンビニ店員が気になる

    ここ1ヶ月くらい毎日通っているコンビニの店員さんが気になります。(20代前半だと思われる女性です) 通い始めてから3日くらいでタバコの銘柄を記憶してくれ毎回タバコの有無を聞いてくれます。 いつも、どのお客様に対しても親切に接客されていて好感が持てます。 恐らくですが、一目惚れをしてしまったんだと思われます。 他愛のないことで何度か会話もしたりしましたが直接連絡先を聞く勇気がありません。どうにか現状を打破したいと考えているのですが どのようにしたら相手の気分を害さずに連絡先を聞けるでしょうか? 連絡先を記入したメモを渡すことも考えましたが相手の気分を害してしまいそうで踏み込めません。 忌憚のないご意見をお願い致します。

  • 気になっている店員さんについて

    以前質問させてもらった者です。最近いつもいれている自宅近くで働いているガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その後一回洗車しにいきましたが、向こうはちょうど来たお客さんのガソリンをいれていたりで話すことができませんでした。それに他の従業員もいるのでなかなか声をかけられません。やはりスタンドなだけに難しいでしょうか?? スタンドで働いていてお客さんに声かけられた事ある人とかいたら、どんなカンジで接すられるのがいいですか??

  • 店員さんが気になる・・・

    初めまして! 最近よく行く個人居酒屋の店員さんのことが気になります。 その人は彼女はいないみたいです、仕事が忙しくて出会いがないと言ってました。 そのお店はカウンター式で、カウンター越しに話すことができます。 すいてる時は結構話をします。 かなり通っているので、常連っぽい感じです。 他の店員さんとも仲良しです。 私はその人のことをもっと知りたいと思うのですが、どうやったらもっと仲良くなれるでしょうか? 仕事してる時ってやっぱ接客だし、少なからず自分を作って対応しますよね。(自分自身仕事のときそうなので) でも、店員さんってお客さんと個人的に仲良くなるのはご法度!のような気がするのですが。 だとしたら、私の気持ちって迷惑なだけ…? 同じような経験をされた方、もしくは店員さん、アドバイスをいただけたらと思います。 上記の方以外で「私だったらこうする!!」という意見でも大歓迎です。 (ちなみに私は20代前半の女です)