• 締切済み

皆さん、人生の最期をどこで迎えたいですか?

皆さん、人生の最期をどこで迎えたいですか? (どこで死にたいですか?)

noname#234071
noname#234071

みんなの回答

回答No.15

現実には、病院のベッドの上か自宅の寝室のどちらかでしょうね(先日の北海道の地震の際、あと一秒起き上がるのが遅ければ本棚の下敷きになっていました)。 個人的に理想の最期は、ラブホで「ススキノのおねーちゃん」と一戦交えた直後に息を引き取ることですかね(笑)。おねーちゃんには迷惑をかけてしまいますが。

• zabusakura
回答No.14

理想は寝て、そのまま。 ですが別に、どこでも、かまわないです。人に迷惑が掛からなければ。

• 5mm2
回答No.13

タヒチ辺りの、ヤシの木の生えてる浜辺で、腰ミノ姿で踊る島の娘と、真っ赤な海に沈む太陽を眺めながら、愛する人の膝の上で静かに、、、

• E-1077
回答No.12

希望としては、舞台で演目が終わって緞帳が降りた後で死ねたらと思います。周りが迷惑だろうけど(笑) 実際、好きな曲を引き終えてそのまま亡くなった生徒がいましてね。伝説となってます。 まぁ、普通に自宅の自室で寝ながらというのが希望かな。ピンピンコロリで。

• citytombi
回答No.11

病院もしくは特養のベットの上か、家の畳の上か・・・ 恐らく2択だと思いますが、現実的には前者のような気がします。

回答No.10

病院で。 しかも麻酔から覚めないで眠ったまま逝きたいです。 麻酔事故が苦しいものかどうか分かりませんが、保険金はもちろん病院から慰謝料が遺族に渡るような死に方で。

回答No.9

誰にも迷惑かけない場所なら・・・ やはり自室でしょうか?

回答No.8

今、寝ているベッドの上です。 お休みと言ってそのまま・・・ ご近所の92歳の女性が 皆とおしゃべりして 「ではまた明日」と言って 家に帰ってベッドの上でその日の夜に 亡くなったのです。(一人暮らし) 皆「大往生ね。うらやましい」と 言っていました。    

• 2012tth
回答No.7

50代♂大阪在住 回答 北海道 若い頃に北海道のド田舎に住んでいました。 例の "北の国から" のロケ地から徒歩10分位の街で、何度か TVでも出ていた大きい方の街に成ります。住んでいたのは 山側なのでさらに徒歩1時間位掛かります。

回答No.6

高座(教育機関の「教壇」のこと)でぶったおれる。校医が駆けつけるが,すでに心肺停止で殉職。