• ベストアンサー

最期

今日が仮に最期の日だとしたらあなたは幸せに旅立てますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.2

はい。

oknijb12
質問者

お礼

ありがとうございます、他の質問でも回答は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

返信ありがとうございます >でも次期待してる時点でYesでは無い気もするんですけど、違いますかね。まぁ回答ありがとうございます。 不幸な気持ちで旅立つか 幸せな気持ちで旅立つか という問いを想像いたしました。 もうダメだ今日で最後だ、そんなの嫌だ  この気持だ幸せな気持ちで旅立てないのかなと。 あれ?もしかしたら今日最後じゃないとか?ノストラダムスの予言もハズレたし 核戦争も起きないし、意外と不幸なことってなんとか乗り越えられるから 明日も普通に来そうな気がするワクワク みたいな(笑)

oknijb12
質問者

補足

問いはそういう意味ですよ。不幸で旅立つか幸せで旅立つか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

Yes はい 多分最後の最後まで最後だって信じられないから 次を期待しちゃう気がします なんとかなるんじゃね?って

oknijb12
質問者

お礼

でも次期待してる時点でYesでは無い気もするんですけど、違いますかね。まぁ回答ありがとうございます。

oknijb12
質問者

補足

YESと言えるのは良い事ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

覚悟の時間がない方がいいと思うので、そうなったら、焦ってしまうような気がします。幸せは幸せですが、何をして終わるか焦ると思います。

oknijb12
質問者

お礼

まだ若いのかな?幸せとか満足とかの状態になると良い意味でいつ旅立っでもという感じにもなりますよ。回答ありがとうございました。

oknijb12
質問者

補足

そうですか、焦りが有るんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.5

こちらの問題なのか、あちらの問題なのか、久々にネットで買おうと思ったチョコパウンドが買えなかったのであれですが、先々の不安が消えるという意味ではまぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (363/2452)
回答No.4

誰とも結婚しなかったので、幸せに旅立てないと思います。

oknijb12
質問者

補足

そうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

未来わからない、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254897
noname#254897
回答No.1

時間がね、、無いから、、何もできない😔大好きな人たちと一緒なら😔😢私は大丈夫、、😣😭

oknijb12
質問者

補足

好きな人達に囲まれてるは幸せな部分有りますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬の最期

    事故や若くしての病気以外、寿命を全うする犬は、最期にはみんな立てなくなり介護が必要になりますか?例えば、15歳ぐらいで昨日まで元気に走り回っていたのに、翌日の朝に死んでいた。なんていう幸せな最期ばかりではないのかなと。寿命で死が迫ってくると、体は不自由になるものですか。

    • ベストアンサー
  • にゃんこの最期について

    にゃんこの最期について   残念なことに、うちのにゃんこは「もう長くない」と 獣医さんに言われてしまいました。   それから、1週間。 だんだんと目に見えるほどに、元気がなくなってきています。 考えたくはないと、思ってはいるものの、 やはり最期はしっかりと見送ってあげたい。 このままでは、なにかあったときにあわてるだけで、 ちゃんと見送れない気がして、相談させていただきます。 もし、にゃんこがなくなった場合。 なにかしなくてはいけない手続きはありますか? それと、落ち着いてお話を聞いてくださる親切な葬儀屋さんがあれば 教えていただきたいです。   初めて家族になったにゃんこなので、こういう時の事がわからないので 知っている方、ぜひ、お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 理想の最期とは?

    老若男女関係なく、お答えいただけたら幸いです。 皆さんの思い描く、人生の最期ってどんな光景ですか? 家族に看取られて、笑顔で最期を迎え、一度も 認知症にかかることもなく?そんな事は難しいでしょう。 でも、理想と・・・。それから現実。 最期に一人で死ぬのはいやーとか、最期は静かに、など色々あると思います。もし、こうなりたくない(希望)とかも教えてください。 なぜ聞くのかといいますと、家族を介護してきて 各個人の思い描く、哲学を知りたいからです。 軽く書いてもらっても、結構です。よろしくお願いします。 私個人は、短く人生を終えて、家族の世話にはなりたくない。 自分自身が介護でボロボロになったから。

  • 最期を迎えようとする身内に

    老人ホームに入っている祖母が、最期を迎えようとしています。 祖母の体力的にも、また家庭の問題的にも実家に戻してあげることはできません。 おそらく、老人ホームで最期を迎えると思います。 仕事の空き時間に通って、なるべく傍にいるようにしています。 祖母が心穏やかに最期の時を迎えられるように、何かできることはないでしょうか。 食べることができないので、食べ物の差し入れは無意味です。 部屋(個室です)に花を置こうかとも思ったのですが、本人曰く邪魔だと…(口が悪いので本心かはわかりませんが) 家族の最期を看取ったことがある方、自分はこういうことをした、というような、何か教えてもらえないでしょうか。

  • あなたはどんな死に方(最期)にしたいですか?

    あなたが理想とする最期はどんな死に方でしょうか? 例: ・そのまま寝たままあの世へ(自然死) ・認知症になって自分の死さえよくわからないまま死んでいく。 ・餓死 etc

  • 幸せな死

    今日がもし最期の日ならあなたは幸せに旅立てますか?因みに自分は旅立てます。

  • 教えて下さい。愛犬の最期

    我が家には16年目のワン子がいます、小型なので座敷犬にしているのですが、ここ一年くらいで急激に元気がなくなってしまいました。 白内障の為、目もほとんど見えなくなり、今はオムツを当てている状態です。 ここ2日間は特にひどく食べたものを吐いてしまったり、食欲がありません、今日は一切のものを口にしようとせず、 少しのミルクをストローでやっと飲ませたところです、今日は何度か痙攣も起こしています。 みていてもても可哀想なのですが、初めての子なので、どうしたらいいのか分かりません。 あまり苦しませたくないので最善の方法を探しています。 どなたか犬の最期をみとった方ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 最後と最期

    最後と最期について、 どちらも、一番さいご、最終、という意味があると思っており、 特に使い分けを意識せずに使っていました。 最期には、「命の終わる時期。死ぬ時。死にぎわ。」という意味しかなく、 最終という意味は無いようです。 最期に「一番さいご、最終、という意味」があると思っている場合に、 最後と最期を間違えずに使い分ける方法を教えてください。 他にも、「モラルの向上」について書け、といわれたときに、道徳の向上と思って書いたのですが、 「士気」の向上のこと、といわれたことがあります。 当時は、モラルは、道徳の意味が当然で士気の意味があることは知りませんでした。 こういうときに、モラルが士気の意味であるとどうやって判断するのでしょうか? モラル=道徳で意味が明確なので、辞書を引くという考えにも当然至りません。

  • 彼女の20代最期の日

    付き合っている彼女がもうすぐ30歳になるのですが、処々の事情で30歳の誕生日ではなくその前日、つまり20代最期の日の夜に合うことになってしまいました。 よくよく考えてみると、女性にとって非常に大切な一日なんじゃないかと思い、誕生日よりも何か重いものを感じてしまって、どうしてあげるべきか悩んでいます。 ただ、結婚のプロポーズや体の関係(H)で彼女を喜ばせることは現段階では出来ません。そういった深い関わりを抜きにして彼女の20代最期の(切ない?)夜を出来るだけ希望に満ちた幸せな時間にしてあげられればいいと思っています。 とりあえず今考えているのが、まず思い出に残るような素晴らしいお店で夕食をする(場所は私たちが千葉県在住なので、都内まで出るとすると比較的すぐに到着できる丸の内、銀座周辺で)そして花束とプレゼントを渡す。その後出来ればどこか景色のいい落ち着いた場所まで連れて行って彼女の話を聞いてあげられればと思っています。そしてあまり遅くならないうちに家に返す、です。 いろいろと制約が多いので、正直かなり頭を悩ませています。夕食の場所位は何とか探せると思うのですが、そのあとどこに連れて行けばいいか、どんな言葉をかけるべきなのか女性の方々、もしくは女性に喜んでもらった男性の方々の意見をお伺いしたいです。それと肝心のプレゼントも、新たな人生のステージを迎える大人の女性に相応しいプレゼントとということでここ一週間ほど悩んでいましたが、結局、置時計かクロスペンダント位しか思いつきませんでした。 質問がたくさんになってすいません。断片的でも結構ですのでぜひご指導よろしくお願いします。

  • 最期のエッチ。

    男性へ質問です。 私は今まで付き合ってきた男性から、必ず最期のエッチを求められていました。 応えたり断ったりありましたが、 今までそのどれも、全ての感情が引いてしまい軽蔑心しか残りませんでした。 なので、過去の男性には二度と会いたくありません。 同情などで体を許した自分も恥なのですが、男性は別れ際に最期のエッチをしたくなるものなのですか。 それはどうしてでしょうか。 お聞かせいただければと思います。

このQ&Aのポイント
  • PX-M6010Fのセットアップを行っていますが、CDドライブが故障しており、インターネットでインストールを行っています。
  • しかし、ダウンロード途中でインターネットが繋がっていないとの表示が出ます。
  • Windows7ではPX-M6010Fのセットアップはできないのでしょうか?
回答を見る