• ベストアンサー

ストロークのフォームについて

このまえのウィンブルドンを見て思ったのですが、 最近のフォアのストロークは ボールを打った後にボールを押し出す動きが一切無く、打った瞬間には上に振り上げるフォームなのですね。

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mxy35jp
回答No.1

その通りですね。 最近の硬式テニスは軟式テニス化していますね。 グリップがコンチネンタルではなく、ウエスタンなので、 押し出す必要がなくなったのだと思います。 バックハンドもソフトテニスに近づいてますし、 近い将来、ボレーもソフトテニスのようになるのではと、 ひそかに確信を持っています。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バックもそうかもしれませんね。