• ベストアンサー

丸葉車輪梅の実って食べられるのですか?

丸葉車輪梅の実って食べられるのですか? 梅の仲間?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

野鳥は食べているようです。 https://plumkiw948.at.webry.info/200811/article_14.html

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう 鳥ではない

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.2

丸葉車輪梅は梅と同じバラ科の常緑低木ですが、葉が他の車輪梅と 比べて丸みがあり花が車輪と良く似ていて梅に似ている事からこの 名が付いたと言われます。 実は最終的には黒くなり、果肉も少ないので食べる事は無理です。 毒はありませんから、試しに食べられると理解出来ると思います。

• goodsaw
回答No.1

試してみれば良い、そうすれば分かる