• ベストアンサー
  • 困ってます

win10 home>Proにupgrad (2)

  • 質問No.9540178
  • 閲覧数185
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (537/655)

下記の関連質問です。

https://okwave.jp/qa/q9539821.html

windows 10 home 1607 > 1803にアップグレードする場合、
『今すぐアップデート』するを利用する場合と
  インストールディスク(DVD)を作成してアップデートする場合では違いがありますか?

『今すぐアップデート』でエラー(0x80070652)が出る場合でも、
  インストールディスク(DVD)からのアップデートが成功する確率はあがりますか?

他に成功する確率が上がる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (676/2242)

更に補足します。インターネットに接続したままアップグレードすると、最終段階で更新プログラムのチェックに入りますので、状況は変わります。
ほとんどのブログでもネットを切ってアッグレードを推奨しています。
補足コメント
NuboChan

お礼率 81% (537/655)

最後の手段のクリーンインストールを行い
  無事1803に至りました。
投稿日時:2018/09/24 06:13
お礼コメント
NuboChan

お礼率 81% (537/655)

追加のコメント、感謝します。

同じでは無いとの情報なので、
  インストールディスクでネットを遮断した状態で試してみます。
投稿日時:2018/09/23 13:18

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (676/2242)

補足します。それでは、インストールディスクを作成して、インターネットの接続を切りDVDからアップデートを実施してみる。
補足コメント
NuboChan

お礼率 81% (537/655)

コメント、感謝します。

No1.さんの情報では、  
  今すぐアップデートもインストールディスクを作成してアップデートする場合も行ってることは同じとのことなので状況に変化は無いと思えるのですが?

ネット切断で変わるか可能性があるとの事ですか?
投稿日時:2018/09/23 11:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (676/2242)

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/%C3%A3%C2%A8%C3%A3%C2%A9%C3%A3%C2%BC%C3%A3%C2%B3%C3%A3%C2%BC/cf070d66-b2b8-47bd-b728-1485ad155c26

まずエラーの原因は他のプログラムのインストール中の可能性がありますので、再度実施してみる。

またhomeからproの変更はプロダクトキーの変更でライセンス認証すると追加のシステムプログラムがダウンロードされます。
お礼コメント
NuboChan

お礼率 81% (537/655)

ありがとうございます。

自分の場合、

[スタート] ボタンクリック > 設定 > 更新とセキュリティ > Windows Update > 更新プログラムのチェックをクリックし、
ほかの更新プログラムのインストールが開始されましたらインストール完了までお待ちください。

  100%までに至りますが、そのままずーとその状態です。
(約1時間30分が経過しますが、変化はありません。
   まだ、待つ必要がありますか ?)

Windows DefenderをOFFにた状態でUpdateしても同じ状況です。

----------------

現状、手詰まり状態です。
投稿日時:2018/09/23 10:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3859/14223)

他カテゴリのカテゴリマスター
インストールディスクを使用してクリーンインストールを行えば可能かもしれません。
この場合、システムは完全に消されるので必要なファイルはバックアップし
インストールしていたソフトは再インストールが必要になります。
補足コメント
NuboChan

お礼率 81% (537/655)

クリーンインストールは、
 最終手段で現在は、候補から外しています。
投稿日時:2018/09/23 10:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4344/19441)

 
今すぐアップデートもインストールディスクを作成してアップデートする場合も行ってることは同じです。
アップデートに必要なソフト類を
・今すぐアップデートの場合はネットから直接読み込む
・インストールディスクを作成する場合はネットからDVDにコピーしDVDから読み込む

一旦DVDを介しますが、同じものを読み込みインストールしますから手順が異なるだけで行ってる内容は変わりません。
 
お礼コメント
NuboChan

お礼率 81% (537/655)

>今すぐアップデートもインストールディスクを作成して
>アップデートする場合も行ってることは同じです。

ありがとうございます。

同じとのことで対策が考えられず手詰まりです。
投稿日時:2018/09/23 10:27