解決済み

コンディショナーが少なくなってきた時

  • 困ってます
  • 質問No.9539096
  • 閲覧数85
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

パンテーンのポンプ式コンディショナー使っていますが、残りが少なくなってきた時
うまく吸い上げてくれません。
プッシュ部を外して、振ったりして出しています。
なかなかうまく出てくれないので、最期はお湯で薄めたりしていまが
そうすると量が、多すぎたりと・・・
なにか、いい方法あれば教えてください。
エルセーブのようなチューブ式なら、楽なんですが、
10数年パンテーンを使っているのでなかなか変える勇気もないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (576/1263)

こんなポンプ容器に入れて使っては?
http://gohannzuki.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

無駄なく最後まで使えます。
お礼コメント
amanojack

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。
こういうポンプがあったのですね。
セリア、探して行ってみようと思います。
回答いただいたかた、皆様に感謝しておりますが、
便利なポンプを紹介していただいたのでベストアンサーとさせていただきます。

皆様、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-20 12:28:21
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (2/8)

私もポンプ式のものを使用しているので、質問主さんと同じ感想を抱いたことがあります。

水で薄めるのはちょっと…となるのであれば

・空のチューブを買って、パンテーンの詰め替え用を入れる

・シリコン製のロングスパチュラで直接掻き出す

のはいかがでしょうか。


…なんて提案していますが、シャンプーやコンディショナーの終わりなんてそう頻繁に来るわけではないので、横着者の私は結局 ボトルの蓋を取り、手のひらにガンガン叩きつける原始的な方法を取ってしまいます(笑)
お礼コメント
amanojack

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。
私も手のひらに力一杯ぶつけて出しています。
みなさん同じようなことしているのですね^^;
投稿日時 - 2018-09-20 12:18:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (34/158)

私はポンプを外して、手のひらに直接とってます。
水で薄めるのは最後の最後だけ。
薄まると中で雑菌が繁殖してしまうらしいですよ。
お礼コメント
amanojack

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。
水で薄める時は、一気に使います。
投稿日時 - 2018-09-20 12:17:21