• 締切済み

jarファイルをデコンパイルして編集する

マイクラのjarファイルを 編集しようと思い いろいろソフトを探しましたが jd-gui で デコンパイルできるまではできましたが 直接編集することができません jarファイルを編集する ide環境はないでしょうか? ちなみにテキストでコピペしてWINRARなどで差し替える方法はわかってます

みんなの回答

回答No.3

jarを読み込んで編集できる統合環境はないと思われます 私が昔やっていたやり方 jarを解凍 コマンドプロンプトで再帰的にクラスファイルをjadにかけてjavaファイルをパッケージ構成で出力 統合環境に取り込んで編集 jarを作成 めんどいね

hahaha8635
質問者

お礼

ないのかなぁ ほかの人の回答を待ちます

• hue2011
回答No.2

jarというのはアーカイブファイルですから、まずこれを解凍する必要があります。 やりかたはjar自体をカラ起動すればヘルプがでますから、ここには書きません。 そして解凍されたものを逆コンパイルするなりすればいいだけです。そうすればソースを修正可能になります。

hahaha8635
質問者

お礼

デコンパイルできましたが 編集はできません (テキストエディターでかまうこと可能) 探しているのは統合環境です

回答No.1

jadを使うとjavaファイルにできるはず eclipseプラグインにじゃどくりぷすがあるので、中見れると思います

hahaha8635
質問者

お礼

ありがとうございます それは先に見つけましたが 使いにくい(私が操作方法を知らないだけ?) でした