解決済み

坊主(丸刈り)にしたことがある方に質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.9538003
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 12% (6/50)

坊主にしようと考えている者ですが、初めてなので皆さんの体験談を参考にしたいです。
(1)初めて坊主にしたときの年齢
(2)初めての坊主の長さ
(3)坊主にする前の髪型
(4)なぜ坊主にしようと思ったのか
(5)坊主にしてみて思ったことなど

の5つの質問に答えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (966/2020)

他カテゴリのカテゴリマスター
(1)初めて坊主にしたときの年齢
小学2年か3年から中学卒業まで

(2)初めての坊主の長さ
三分刈り(6mm)

(3)坊主にする前の髪型
坊ちゃん刈り

(4)なぜ坊主にしようと思ったのか
忘れた
兄貴が少年野球に入ってて坊主だったから、その影響かな?
汗をかくし、頭を洗うのも楽だから

(5)坊主にしてみて思ったことなど
特には無い
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (72/308)

(1)25歳ぐらい
(2)覚えてないが、スポーツ刈りよりは短かった
(3)ぼさぼさ
(4)気分
(5)快適
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (5/21)

あなたの言う丸坊主とはどの程度でしょうか?
私はスキンヘッドも有りますし普段は6mmか9mmでバリカンしてますよ

スキンヘッドは2~3日経つと頭が洋服に引っ掛かり着るのに難儀するので手入れが大変です。(ほぼ毎日剃らないといけなくなる)


生まれたときは坊主だったはずなので0歳かな?
2
1cmくらい?

その時が初めてだからその前は無いかな?

なぜと言われても自分の意志なんて通せないから

これだけは真面目に答えると
楽でいい
いちいちセットしなくていい
アホ毛が気にならない
お風呂上りが楽
薄毛や白髪が目立たない
自分でバリカンするのでお金が掛からない
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (11/51)

(1)初めて坊主にしたときの年齢
10歳ぐらいかな。
(2)初めての坊主の長さ
スポーツ刈りでした
(3)坊主にする前の髪型
普通の髪型です
(4)なぜ坊主にしようと思ったのか
スポーツが好きだったし、汗をよく書くので短いほうが
気持ちよかったことと、当時の私たちの地域は中学生の男子は
全員丸坊主が校則で決まっていたから中学生になったら必然的に
丸坊主にしないといけないからその前にしていたんです。
(5)坊主にしてみて思ったことなど
髪がない方が汗がベタベタしないし、どこでも簡単に頭が洗えます。
夏場なんて汗かいたら水道の水でいつでも洗ってましたよ。
散髪代も安いですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (7/47)

つべこべ質問ばかりしてないで、さっさと実行すればいい。