• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

床屋で毎回葱坊主のような髪型にされてしまいます

こんにちは、いつもお世話になります。 私(男)は、自分に似合う髪形が発見できません。 どうしたものか、と思っていたのですが、・・・半年前に、ふと、「適当に、似合う髪形に切ってください」と言ってみたら、 もしかしたら、美容師さんが勝手に似合う髪形にしてくれるのかもしれないと思い、床屋でそう言いました。 美容師さんは、急に真剣な顔つきになり、1時間もかけて念入りに「ネギ坊主」の髪型に切ってくれました。 それから、3ヵ月後、やっと髪の毛が伸びてきました。 別の美容院に行き、また「適当に似合うように切ってください、ただし短過ぎないようにお願いします。」と言いました。 しかし、また「ネギ坊主」のような髪型にされてしまいました。 これは、私には「葱坊主」のような髪型が似合っていると言う事なのでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数3092
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

はじめまして こんにちは! 元美容師です。髪型をお客様に任される事は 多々あります。そこで1番どこを見るかですが 入って来た時の服装や髪型を見て、大体決めます。 その後に髪質や頭部の形で 似合う髪形を絞ります。 当然、短い髪毛を長くする事はできませんので ある程度は 伸ばして行かれた方がいいでしょう。 美容師さんも選択肢が増えますから 確立的には 気に入る髪形になりやすいです。 >これは、私には「葱坊主」のような髪型が似合っていると言う事なのでしょうか? →美容師によってもセンスというものがありますので 色々な美容師に やってもらって、気に入った方を 早く見つけた方が得策でしょう。 同じお客様に回数を重ねるごとに さらにお客様の 特徴をつかむので、一石二鳥です。 がんばってください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >元美容師です。髪型をお客様に任される事は 多々あります。  私は、勇気を振り絞って任せたのですが、結構良くある事だったのですね。  >そこで1番どこを見るかですが入って来た時の服装や髪型を見て、大体決めます。 >その後に髪質や頭部の形で 似合う髪形を絞ります。  このご回答文を読んでいて思い出したのですが、以前にも、有る美容師さんから、「短い髪形が似合うと思いますよ。」とアドバイスされて、ネギ坊主よりチョット長めの髪形を勧められた事が有りました・・・。 その時は、七三で良いかと思っていたので、そのままにしていましたが。  もしかして、自分では気付いていないだけで、似合っているの・・・かな? > 当然、短い髪毛を長くする事はできませんので >ある程度は 伸ばして行かれた方がいいでしょう。 初めて、ネギ坊主にされた時は、それなりに髪は長かったんですが・・・。 >→美容師によってもセンスというものがありますので >色々な美容師に やってもらって、気に入った方を >早く見つけた方が得策でしょう。 3ヶ月に一回ずつ新しい美容師さんの所に行く事になると思います。  直感のようなものが働いて、入る前にどのような髪型になるか分かるとよいのですが。  そして、私が入った床屋は2つとも、別に下手な床屋だと思わないんですよ。  他のお客さんは、普通に切っていますので。  中々と、自分に合った美容師さんを探すのは、大変です。 >同じお客様に回数を重ねるごとに さらにお客様の特徴をつかむので、一石二鳥です。 メンズファッションカテゴリーに相談すべきか、どうか迷っていたのですが、回答者様のような専門家にも回答していただいて嬉しいです。 お忙しいところ、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 床屋の髪型の頼み方

    高2男子です 髪がのびてきたので散髪したいと思っているのですが 私は床屋や美容院で髪型を指定するのが苦手でいつも困ってしまいます。 私は自然に短くして欲しいのですが「自然に短く」と頼むと具体的な各部分の長さを聞かれ結果満足のいかない髪型になってしまいます 1000円の安いとこだからでしょうか?今回は3000円の床屋にいこうと思います 長さを明確にしてから行った方がいいのでしょうか? だとすると「自然に」したい場合どのようにしてその長さを見つければ良いのでしょうか? 美容師の方、お客の方(?)アドバイスください!

  • 床屋でどんな髪型にするかについて

    こんにちは 明日 床屋に行きたいですが~ でも髪型を変わりたいのです しかし 床屋でも 美容院のように自分に合う髪型を相談できますか?  よろしくお願いいたします><

  • 床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。

    床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。 店員さんがカタログとか持ってくるのですが、もっと簡単なのでいいです。 写真の切り抜きとかを持っていくのも恥ずかしいです。 ワックスとかも使わなくて、ビジネスでも問題ない髪形がいいです。 ものすごく短い髪でいいのですが、「スポーツ狩りでお願いします」と言うと、 あまりにも短すぎて、困っています。 「スポーツ狩り」や「五分狩り」というのはすぐに分かってくれますが。 「ベリーショート」とか言っても、床屋さんが分かるのでしょうか? 近所の古い床屋さんなので、分かりやすいのがいいです。 美容院なら、分かりそうですが。 アバウトでいいのですが、誰でも分かるようなショートの髪型の名前を知りたいです。 宜しくお願いします。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)

 こんにちは。  ネギ坊主!!ちびまるこちゃんの永沢君みたいな感じでしょうか? http://www.nippon-animation.co.jp/na/maruko/nakama/nagasawa/index.htm あれは頭全体がネギ坊主みたいな感じですが。ネギ坊主いいですよ(^o^)。アンテナみたいで、情報がキャッチできそうです。もしお嫌なら「似合うように切って下さい。ネギ坊主以外で。」と言ってみたらどうでしょう?  そういえばものすごく昔、クラスの男子が玉葱みたいな頭をしていたので、聞いてみたら「ミッキー・ロークと同じにしてもらった」と得意げに言ってて開いた口がふさがらなかった事がありました。「ナインハーフ」の頃です(古いですね(^_^;))。ネギつながりでミッキー・ロークの髪型だと思うっていうのはいかがでしょう?  私は常に「痩せて見えるようにお願いします」と言ってます。無駄な努力ですが(^_^;)。  失礼しましたm(__)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 アンテナとはチョット違います・・・と思います。 >もしお嫌なら「似合うように切って下さい。ネギ坊主以外で。」と言ってみたらどうでしょう? 葱坊主以外でとは流石に言えませんでしたから、「短過ぎないように。」とお願いしたのですがね・・・。 >玉葱みたいな頭をしていたので、聞いてみたら「ミッキー・ロークと同じにしてもらった」 >と得意げに言ってて開いた口がふさがらなかった事がありました この一文が気になって調べました。 この画像の一番右側の人ですよね。 http://img148.imageshack.us/img148/4728/rfish3127tk.jpg わはは、まさにこの髪型ですよ!!! ミッキー・ロークがすると、カッコイイですね! ハァ~…、でも、全く似ていないんですよ、顔の方は・・・。 でも似合う人には似合う髪形なんですね・・・。 (ちょっと意外・・・。) >ネギつながりでミッキー・ロークの髪型だと思うっていうのはいかがでしょう? そう思いたい・・・です。 >私は常に「痩せて見えるようにお願いします」と言ってます。無駄な努力ですが(^_^;)。 このネギ坊主の髪型は一応痩せて見えますよ! どうでしょうか? 貴重な情報をありがとうございます。 ご多忙の中ご回答ありがとうございます。 

  • 回答No.7
  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)

#2です。 >あれはチョンマゲだったような…? あ~、残念。半分くらいしか伝わらなかったでしょうか(^^) 確かにチョンマゲなんですが、八百屋のおじさん(ブタゴリラのお父さん)にはあの頭から「ネギ坊主」という愛称で呼ばれているので、真っ先にそれが思い浮かんだ次第です。 ・・・ちょっと調子に乗り過ぎましたかね? そういえば仏教的には「擬宝珠」などともいう、あのお寺や橋の欄干などで見かけるタマネギ型の飾りは、日本式に寝殿造の屋敷などに配される場合は「葱花(そうか)」に似ていることから「葱柱」などと呼ばれたそうです。 「葱花」とは所謂「ネギ坊主」のことで、すくすくと伸びることから縁起のよい飾りとされたのだとか。 そう考えると「ネギ坊主」頭、案外捨てたものではない・・・かも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますナリ。 >八百屋のおじさん(ブタゴリラのお父さん)にはあの頭から「ネギ坊主」という愛称  そこまでは憶えていませんでしたナリ。 > ・・・ちょっと調子に乗り過ぎましたかね?    面白かったですナリ。 >そういえば仏教的には「擬宝珠」などともいう、あのお寺や橋の欄干などで見かける >タマネギ型の飾りは、日本式に寝殿造の屋敷などに配される場合は「葱花(そうか)」 >に似ていることから「葱柱」などと呼ばれたそうです。 相変わらずスゴイ知識ですねナリ。 いつも感銘を受けていますナリ。 >「葱花」とは所謂「ネギ坊主」のことで、すくすくと伸びることから >縁起のよい飾りとされたのだとか。 >そう考えると「ネギ坊主」頭、案外捨てたものではない・・・かも?  別々の美容師さん2人から、選ばれたこの髪型に自信が持てる・・・かもナリ。  お忙しいところご回答ありがとうございますナリ。

  • 回答No.6

私は自分が気に入っている長さのときに撮影した身分証明用の写真をいつもみせて、「こんな感じでお願いします。前回は1ヵ月半前なので1.5cmくらい切っても大丈夫です」と伝えておわりです。 耳やもみ上げは、やるときに美容師さんが聞いてきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 05/20の質問ではお世話になりました。 >私は自分が気に入っている長さのときに撮影した身分証明用の写真をいつもみせて、 今現在、自分に似合う髪形を模索中です。 七三にしていた頃もあったのですが、新しい髪形にもトライしてみようと思いまして・・・。 美容師さんにお任せしてみたのです。 ・・・、やっぱり私には、ネギ坊主が似合っているんでしょうかね? ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.5
  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)

単純に自分の希望の髪形を言えばいいだけの話では・・・ 希望の髪形はないんですか?美容院で待ってる間にテーブルにおいてある雑誌を適当に見て「こんなのにして」でもいいし。 もし希望もなくて、どんな髪型がいいのかもわからない、でプロが2度それも別の人がネギ坊主にしたということは、素直にそれを受け入れるしかないんじゃないでしょうか? ネギ坊主に不満なら、髪型のこと少しは勉強して自分で自分の髪型の希望ぐらいいえるようになるべきですよ。勉強ってもただ雑誌とかそのへんの人の髪形見るだけなんだから苦労でもなんでもないでしょうに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >希望の髪形はないんですか? 今迄は、七三にしていたのですが・・・、なんとなく似合っていないような気がしていたので、どうしようかと迷っていました。 そして、半年前閃いたのです。 美容師さんにお任せしてみようと! 結果として、ネギ坊主になりました。 >髪型のこと少しは勉強して自分で自分の髪型の希望ぐらいいえるようになるべきですよ。 >勉強ってもただ雑誌とかそのへんの人の髪形見るだけなんだから苦労でも >なんでもないでしょうに。 以前、トム・クルーズ(ミッションインポシブル2、のロン毛)と同じ髪型にしてくださいと・・・、美容師さんの無言の反対を押し切りお願いした事があります。 似合いませんでした。 美的センスが無いと結構髪型を選ぶのは大変なんですよ!(自爆) ご多忙の中ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.4

 と、殿っ!!  つまり、見た人間が石になってしまう あの『 メドゥサ 』のような頭になってしまわれたのですね。  なんちゅう、なんちゅう 変わり果てたお姿になって・・おいたわしや。  さっき、ペルセウスが、 殿が大好きな『 こんにゃく 』を持って探しておりました。 >皆様のお知恵をお貸しください、よろしくお願いいたします。  わたくしめが、おとりになって時間かせぎを しておきますので、三ヶ月間何処かに見を潜めてくだされい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お師匠様、いつもご回答ありがとうございます。 毎回大爆笑しています。 >つまり、見た人間が石になってしまう >あの『 メドゥサ 』のような頭になってしまわれたのですね。 意外な方向からのユーモアに大爆笑しましま。 なぜか不思議と髪型の事が気にならなくなってきました。 >なんちゅう、なんちゅう >変わり果てたお姿になって・・おいたわしや。 こんなに面白い文章がくるとは思ってもいませんでした。 >わたくしめが、おとりになって時間かせぎを しておきますので、 >三ヶ月間何処かに見を潜めてくだされい。 師匠ありがとうございます。 面白いだけでなく、心も癒されました。 ご多忙の中、ご回答まことにありがとうございます。

  • 回答No.3

葱坊主。。。 自分の行く床屋じゃ、プチモヒカンなんて言ってますけど、多分そんな感じですよね-w- 正直。。。 髪がそんなに長くない&髪型をお任せ&「カットのみ」だと、どうしてもそれが一番楽なようです。 でもって、「上の方、ワックスとかつけてちょっと工夫してみて流れ作ってくださいね~」 が多いかと。 カットだけじゃなきゃ、癖毛をストレートにしてみたり、色つけてみたり。。。 「金銭に糸目はつけないので、自分に似合いそうな髪型にできませんか?」 とかやってみれば、少しは変わるかと思いますよ。 まぁ。。。糸目はつけない!と言っても、パーマかけて色つけてカットしても2万は行かないかと思いますが。。。(自分もやったことないので分かりませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >自分の行く床屋じゃ、プチモヒカンなんて言ってますけど、多分そんな感じですよね-w- プチモヒカン知らなかったので、検索して調べました。 なるほど、確かに似ています。 >正直。。。 >髪がそんなに長くない&髪型をお任せ&「カットのみ」だと、どうしてもそれが一番楽なようです。 そうだったんですか…、私は自分からネギ…プチモヒカンになりに行っていたと言う事になるんですよね…。 >でもって、「上の方、ワックスとかつけてちょっと工夫してみて流れ作ってくださいね~」  わわ!! まるでその場に居たかのようですね。 本当にお詳しいですね。 >カットだけじゃなきゃ、癖毛をストレートにしてみたり、色つけてみたり >「金銭に糸目はつけないので、自分に似合いそうな髪型にできませんか?」 ネギ…プチモヒカンから、抜け出すにはやはりその方法しか無いかもしれませんね! >まぁ。。。糸目はつけない!と言っても、パーマかけて色つけてカットしても >2万は行かないかと思いますが。。。 思ったよりも、レベル高いですね。 本当に髪型に関しては、無知なので、此処で質問できて良かったです。 ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)

こんにちは。 (「今日開いてる?」と暖簾をくぐるような感じでまた来てしまいました) ほほう、面白いですね・・って他人事だからそう言えてしまうのかな? でも「似合う髪形にして」と言って二度までもそういう頭にされてしまうとは、やはり質問者さんにお似合いのヘアスタイルということなのかもしれませんねえ。 あ、でも何事も「二度」までは「偶然」ということがあるものです。 「三度目」を試してみるまで結論を出すのは早計でしょう(時間かかる実験だな~)。 そうそう、「ネギ坊主」頭にされたからには語尾に「~ナリ」とつけなくてはいけませんよ。忘れずやられていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもご回答ありがとうございます。 >でも「似合う髪形にして」と言って二度までもそういう頭にされてしまうとは、 かなり、予想外の出来事でした。 しかし、長期間に渡って「葱坊主」にしていると、始めはからかっていた連中も全くからかわなくなりました。 だんだん定着しつつあるでしょうかね…? >お似合いのヘアスタイルということなのかもしれませんねえ。  そういえば、美容師さんは、必ず終わった後に、大満足しています・・・。  髪型のプロが満足しているということは・・・。 >あ、でも何事も「二度」までは「偶然」ということがあるものです。 2度までであって欲しいと思っています。 >「三度目」を試してみるまで結論を出すのは早計でしょう 髪の毛って意外と伸びるのが時間がかかるんですよね。 >そうそう、「ネギ坊主」頭にされたからには語尾に「~ナリ」とつけなくてはいけませんよ。 もしかして、「コロ助」ですか? あれはチョンマゲだったような…? ネギ坊主の先端の髪型にされていますナリ。 ご多忙の中ご回答ありがとうございますナリ

  • 回答No.1
noname#67989

結構切実なお悩みなのでしょうか? 読ませていただき思わず笑ってしまいました。 葱坊主が似合うんでしょうか? それは見てみなければわかりませんが 一度床屋さんではなく美容院に行かれることをおすすめします。 若い方が行かれるようなところにいけばおしゃれな男性が好みそうな髪形からあなたに似合うものを選んでくれると思いますよ。 おばちゃんが一人で頑張っているお店はやめてくださいね (悪いというわけではありませんが・・・) 美容院でも葱坊主ならもうこれがあなたにぴったりなんだと思うしかないのかもしれませんね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >結構切実なお悩みなのでしょうか? 切実であるような、ない様な…、 と言いますのも、本当に似合っているのかどうか分からないんです。 小学生の頃から、美術は1か2でした。 もしかしたら、カッコイイ髪型にしてもらっているのかもしれません。 しかし、私は「葱坊主」は嫌なんです…。 >一度床屋さんではなく美容院に行かれることをおすすめします。 また髪の毛が伸びてきたら、美容院を試してみようとおもいます。 >若い方が行かれるようなところにいけばおしゃれな男性が好みそうな髪形からあなたに似合うものを選んでくれると思いますよ。 類は友を呼ぶと言いますが、私の友人は、美術というか、芸術と縁が無い人間ばかり、 坊主頭、葱坊主・・・そして、唯一、2人真ん中分けがいます。 見知らぬ通りすがりの人に何処で髪を切っているか聞く勇気も無く・・・。 >おばちゃんが一人で頑張っているお店はやめてくださいね まさしく、そのような店に行っていました・・・。(何故あぶないと分かったでしょうか・・・?) >美容院でも葱坊主ならもうこれがあなたにぴったりなんだと思うしかないのかもしれませんね そうなったら、諦めて「葱坊主」になります。 ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 髪型をどうしよう&床屋と美容院

    中二の男子です。髪の毛がすごく硬くて、まっすぐで、量はちょっと少なめなんですが、髪型がなかなかきまりません。そこでこんな髪質の僕にはどんな髪型がいいでしょうか?顔は丸型です。あと今はカット2000円の床屋にいっているのですが、やっぱり美容院のほうがおしゃれにできるんでしょうか?ちょっと行きづらくて・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 美容院での髪型のオーダーの仕方について

    私は美容院でいつも美容師さんに髪型を提案してもらって、髪型を決めていました。 でも、担当の美容師さんが退職されてしまいました。 自分でどんな髪型が似合うか分からないし、どういう風にオーダーしたらいいかわからないし、どんな髪型が流行なのか分からなかったので、いままではその美容師さんまかせにしてました。 その美容師さんに出会うまではヘアカタログなどの切り抜きを持っていったりもしたのですが、モデルさんに似合う髪形が自分に似合う髪形とは限らなくて、失敗ということも多々ありました。 やっと出会った自分に似合う髪形を提案してくれる美容師さんだったので、ちょっと残念です。 で、その後、美容院に行ったのですが、イマイチ・・・。 皆さんは、美容院でどのようにオーダーされてますか? 美容師さんに提案してもらうにはどのように頼めばいいですか?? 教えてください。

  • 床屋での髪型指定について

    自分は、近所の床屋で髪を切ります。いつも、オジサンに切っていただいていますが、刈り上げになってしまいます。 床屋で希望の髪型を指定するとしたら、かっこいい髪型に切って下さいと言ったらそれなりに切っていただけるのでしょうか? 美容院ならできると思いますが、なにしろ高いので・・・。 あと、床屋で希望の髪型を指定する時は、どんな風にお願いしていますか?

  • 美容院と床屋

    美容院と床屋 僕は明日あたりにでも美容院に行こうと思っているのですが、ネットなどで調べてもどこが良いかよく分からないので友人に聞いてみたところ友人は床屋に行っているそうで、その床屋は一応美容師免許も持ったスタッフがいるそうなのですが、やっぱり床屋と美容院では免許を持っていても床屋の方が質が悪かったりするものなんでしょうか?自分でも各店によって違うとは思っているのですが。 実際、床屋でも結構いい感じに仕上げることが出来ている方、ぜひご自身の経験などを教えていただけるとありがたいです。 これまで僕は床屋では「形はこのままで短く」などと頼んでいたのですが、そろそろ髪型を変えたいので「クセ毛をカバーしてほしい」と「清潔感が欲しい」などと呼格頼むとやっぱ変でしょうか? 実際皆さんがどんな風に頼んでいるのかも教えてください。ちなみに僕は少し天パです。それに合う髪型があれば教えていただければ幸いです。

  • 床屋について

    ぼくはいま中3なのですが、髪型を変えたいとおもっています。 そこで床屋に美容院のサンプルの切り抜きをもっていき、こうしてくれといおうとおもっています。 やっぱり美容院にいけばそうしてくれるとはおもうんですが美容院に行く勇気がありません なので床屋にいこうとおもっているのですが、美容院のサンプルの切り抜きなので変になったりしないか心配です。 ちなみに私は男です 床屋でもちゃんとできるでしょうか?

  • 1000円カットの床屋について

    27歳♂です。 いつも行っている床屋が潰れてしまったため 1000円カットの床屋へ行ってみようと思っています。 そこで髪型の注文の仕方についての質問です。 今までは「いつも通りで」で通じていたのですがそうはいかないと思っています。 イメージ的には「長さをあまり変えずに髪の毛の鬱陶しさを無くしたい」なのですが この表現で伝わるでしょうか? また、1000円の床屋では雑になるとか変になるとかあるでしょうか? 具体的なイメージがあれば美容院とかに行ってみるのもありなのかもしれませんが 今のところ抽象的なイメージしか無い状態です。 (美容院はなんか入り辛いというのもありますし^^;) よろしくお願い致します。

  • 安い床屋での髪型注文

    20代前半の男ですが、1000円や1500円カットの床屋で、写真を持っていってこうゆう風にしてくださいというのは変ですか? また、床屋というのは美容院のような髪型はできないのですか?

  • 髪型を変えるということについて

    今まで床屋さんにしか行ったことのない20の男です。 短くしてもらうだけで髪型も風任せだったのですが、最近では男性でも美容院に行くことが多いと聞いて、髪型を変えるということに興味を持ち始めました。 調べてみたりしたところ、美容院へは気に入った髪形の男性が写っている写真を持って行けば良いようなのですが、そこで疑問があります。 写真に写っている人の多くは、整髪料を使っているようです。 しかし、カットしてもらっただけでは、写真のようにはなりませんよね。 そうしたら当然自分でセットしなければいけないのでしょうけれど、毎朝やる自信がありません。 そういった場合はそのままでも大丈夫なのでしょうか。また、写真どおりのセットの仕方は美容院のほうで詳しく教えてもらえるものなのでしょうか。 毎日ではなく、オシャレしてでかけるときだけでもかっこいい髪型にできればなと思っています。 非常に解りづらい質問になってしまいましたが、髪型を変えたいのだけれど、勇気が出なくて美容院にいけない私にアドバイスと髪型のなんたるかをご教授ください。

  • 床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。

    床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。 ヘヤカタログで言うところの「ベリーショート」ぐらいにしたいです。 店員さんがカタログとか持ってくるのですが、もっと簡単なのがいいです。 写真の切り抜きとかを持っていくのも恥ずかしいです。 ワックスとかも使わなくて、ビジネスでも問題ない髪形がいいです。 ものすごく短い髪でいいのですが、「スポーツ狩りでお願いします」と言うと、 あまりにも短すぎて、困っています。 「スポーツ狩り」や「五分狩り」というのはすぐに分かってくれますが。 「ベリーショート」と言っても、「どれぐらい?」って、結局、聞き返されたりします。 アバウトでいいのですが、誰でも分かるような、ベリーショートの髪型の名前を知りたいです。 ネットで検索しても、難しい名前の髪型だったり、名前がつけられなくて、 美容院で頼むような感じなので困っています。 適当でいいのですが、スポーツ狩りは短すぎて。。。 宜しくお願いします。

  • 久しぶりに床屋に行きたいのですが・・・

    19歳男です。 僕は高校に入ってからずっと美容院で髪を切ってもらってます。というのもやはり美容院の方がおしゃれな髪型にしてくれそうだし、はさみを扱う技術も優れているような気がするからです。これは床屋に対する偏見でしょうか??美容院には顔剃りがなくて、顔そりは気持ちいいので床屋に行って顔剃りをやってもらいたいのですが、床屋は流行の髪型にしてもらえなさそうという不安が先にたってしまいます。髪型の雑誌の切抜きとか床屋に持っていっても大丈夫でしょうか??是非教えてください。

カテゴリ