• 締切済み

ウィークリーマンションよりももっと短い1日2日

だけ借りることのできるアパートみたいなのってないでしょうか?

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

ウィークリーマンションのように、個室内に調理器や冷蔵庫洗濯機が完備しているというものはありません。 カプセルホテルだとか民泊みたいに、部屋の中では寝るぐらいしかできなくて、外食だとか宿の主と一緒に過ごすというようなことをすれば1日でも2日でも済みますけど。 もちろん、ウィークリーマンションを1週間契約して1日だけ使うというのは自由です。1週間3万円だとすれば、3万円で1泊するということになります。その代り使わない他の日は自分の荷物を置きっぱなしにできますので、カプセルホテルよりもだいぶ居心地はいいものになります。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

民泊、Airbnb がそれにあたります。ビジネスで貸している家は最低限の家具がついたアパートでコード番号をもらって鍵を開けます。支払いはオンライン決済です。 留守宅を貸している一般家庭のアパートもあります。家具以外にも私物がありDVDなどは見てもいい、醤油やオイルは使ってもいいという状態で貸し出されます。 私は世界の民泊のハシゴをしている最中で国ごとの住宅の違いを楽しんでます。現在ロンドンです。大家さんと会える時は地域の情報もたくさんもらえます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18654)
回答No.4

ビジネスホテル カプセルホテル 法華倶楽部 商人宿 ユースホステル 素泊まりにすれば 宿泊代だけ。

noname#246720
noname#246720
回答No.3

つまりホテルの仕様でキッチンがあればいいということですよね。 その線で行くと、キッチンがついているホテルもありますよ。 どこにでもというわけでもないですが…

  • wkwk3
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

民泊ですね。 https://vacation-stay.jp 上記のような民泊検索サービスで検索してみてください。キッチンやお風呂もついていて、普通のアパートのように使える物件もありますよ。

noname#233329
noname#233329
回答No.1

アパートとは、つまりキッチンがあり風呂トイレ付って事ですか? 無いでしょうね、一日二日だけのレンタルなら、退室後のメンテに手間がかかり過ぎて採算が取れません。 ホテルを利用した方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • ウィークリーマンションに泊まるには

    遠距離の通学をしていますが、講座のつごうで毎晩帰宅が11:00になるので疲労がたまります。講座はあと6ヶ月で終わるのですが、レポートや宿題をすると睡眠が3時間ぐらいしかとれません。と言ってアパートを借りるほどでもないので、疲れた時にビジネスホテルを利用したらどうだろうと思いつきました。それとも、6ヶ月間ウィークリーマンションを利用するのもいいかなと思いますが、あまり出費が多いと困ります。どちらがお得で安全なのでしょうか?女の子一人で泊まるので駅の近くを考えています。一人ではユースホステルしか泊まったことがないので、なにかとわからないことばかりです。ノウハウなど教えていただけたらうれしいです。

  • 賃貸マンション と ウィークリーマンションでは どちらが良いでしょうか?

    こんにちは。 1人暮らしをするにあたり、 広さ1K程の 賃貸マンションやアパートを検討しています。 ところが、 私の父親は「ウィークリーの方が良い」と言います。 理由は、 以前、父親が数ヶ月単身赴任で賃貸アパートに住んだ際、 退去時に 「天井に電気の焼けた跡(スス?)がついたから、張替えで、いくら」だとか、 「お風呂がカビたから、入れ替えや掃除に、いくら」とか 「フローリングが傷付いた(目を1cm位に近づけないと見えない傷)から、いくら」とか 要するに、重箱の隅を突付く様に色々吹っかけられて、 面倒臭く、嫌な思いをしたそうです。 (オーナーが細かい人だったり、  汚れや傷は、自然にそうなる時期的と重なってタイミングが悪かったのか?  結局、敷金が戻らない上に、更に色々なお金を払ったらしいです) 次の単身赴任(数ヶ月)は、ウィークリーにしてました。 ウィークリーは、 フローリングの傷がどうとか(余ほど壊さない限り)弁償とか無いそうで、 退去時に取られる金銭が、何事も無かったそうです。 「ウィークリーの方が楽だし、結果的に安かった。」 と言うのが、父親の持論です。 でも、調べてみると、ウィークリーの方が、 家賃が、1.5~数倍位しますよね? どう考えても、月の家賃は、賃貸の方が安いです。 しかし、敷金や退去時の事を考えると、 ウィークリーの方が安いのでしょうか? 1~2年としても、何年も住む事を考えると、いちいち「週借り」では、 落ち着かないし、損している気がするのですが・・・ ウィークリーに何年も住む人って居るのでしょうか? どちらが、住みやすく割安なのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 実家のアパートをウィークリーマンションに

    実家の母が15年程前からアパート経営をしています。 築15年のアパートはけっして見場家が言い訳でもなく、多少の改築が必要だとは思うのですが、ここ数年借り手がなく本当に困っています。 そこで、最近よく見るウィークリー/マンスリーマンションとしてその道の専門の不動産会社と契約することは出来ないかと思っています。 1ヶ月でも借り手が付くのならありがたいのではないかと思っています。 地方都市ですが、場所は地下鉄の駅から徒歩分、大型の生協スーパーからも徒歩数分、首都中心部まで地下鉄で15分程度の1Kタイプです。 実際、築15年の1Kアパートが、ウィークリー・マンスリーマンションとして稼働することはあるのでしょうか。 もしどなたか経験者、または専門知識をもってらっしゃる方がいましたら、どんなことでもかまいませんので知識や経験談をおきかせください。

  • ウィークリーマンション、レオパレス

    仮住まいにウィークリーマンション(ゲストハウス除く)や安アパートを探しているのですが、 調べたところホームページや会社の種類がありすぎて どこが安いのかを見つけられません。 どうやって探すのが一番安いか教えてください。フリーター保証人なしです。できれば礼金なしなど初期費用がやすいものがいいです。バスタブは必ず必要です。入居来年一月、東京都内、できれば山手線内新宿池袋六本木銀座近く。都心を離れるなら八万円以下。以前ツカサとレオパレスを利用したことがあるのですが。レオパレスは狭さと古さと音にうんざりしました。新築物件の音の響きはどうですか?隣の声はどの程度聞こえますか?

  • ウィークリーマンションの借り方について

    来月に今住んでいる賃貸の家を出る予定です。 そこで、新たな物件探しをしようと思っています。 場所は、茨城県の水戸市を考えています。(土浦でも可) とりあえず、今住んでいるとこと、引っ越し先に少し30~40キロくらい?距離があるので、一度住む予定の場所にウィークリーマンションやホテル等を2週間~1か月借りて、物件を探そうと思っています。 あとは気分転換も兼ねて。 実は今住んでいるところが物凄い田舎で、不便なのです。 それに一戸建てなので、家にいるときはつい出不精になってしまいます。 田舎ならではの周りの目もあるし。 マンションやアパートなら、自然と周りの住人の動きが分かり、それにいい意味でも悪い意味でも影響されると思うのもあります。 もう、具体的に、ネットで調べてなんていうウィークリーマンションを、どこどこの会社で借りるか という情報は出来上がっているのですが・・・・ 実際にこの前、あるウィークリーマンションを見てやる気が無くなったり…・ 家賃が高い割に狭いし。 だったら、もっと狭くなるけど、きれいなウィークリーホテルがいいかなとも思います…。 経験上、ウィークリーマンションは騒音や狭さを含めて、生活感が過剰に感じられて嫌なので。 ただ、まだ違う会社のウィークリーマンションを見てないので、もしかしたらまだましなのが、あるかもしれません。 値段が少し上がりますが、1か月借りるのではなくて、2週間くらいに絞って、 ちょっとランクの高いウィークリーマンションか、ホテルを借りたほうがいいですか?

  • ウィークリーマンションについて。

    私は今度、実習のために他県の施設へ行かねばならないのですが、その際にウィークリーマンションを借りようと思ってます。 で、そこで知りたいのが料金のシステムなんですが、 最終的には何費が請求されるのでしょうか??光熱費とか電話代とか、その辺は一括で請求されちゃうんでしょうか?? 利用したことのある方、教えてください。

  • 5人で泊まれるウィークリーマンション

    日本に家族旅行に行きたいという外国人の家族がいて、ホテルの高さに悲鳴をあげています。東京か千葉で5人で泊まれるウィークリーマンションのようなものの情報をお寄せ下さい。一泊1万円~2万円ぐらいで。

  • ウィークリーマンションがいい?

    主人ともめ事を起こしたので、家をしばらく出ようと思います。実家に戻ると親への説明が面倒なので、ウィークリーマンションを借りようと思いました。 でも・・・調べてみたら結構高いんですね。これなら旅行に出た方がいいかと思ったりして(交通費はかかりますが) とりあえず東京近郊で、オススメの安いウィークリーマンションがあったら教えて下さい。

  • ここはウィークリーマンションなんでしょうか?

    下記のURLで紹介されている所は、ウィークリーマンションなのでしょうか? 私が見つけきれないだけかも知れませんが、詳しい説明が日本語でされていたら教えて下さい。 http://www.flexstay.jp/jpn/roppo.html

  • ウィークリーマンションについて

    利用したことがある方、感想をお聞かせ下さい。 特に、使い心地や、セキュリティー、契約面での安全性について知りたいです。