• ベストアンサー

ウィークリーマンションに泊まるには

遠距離の通学をしていますが、講座のつごうで毎晩帰宅が11:00になるので疲労がたまります。講座はあと6ヶ月で終わるのですが、レポートや宿題をすると睡眠が3時間ぐらいしかとれません。と言ってアパートを借りるほどでもないので、疲れた時にビジネスホテルを利用したらどうだろうと思いつきました。それとも、6ヶ月間ウィークリーマンションを利用するのもいいかなと思いますが、あまり出費が多いと困ります。どちらがお得で安全なのでしょうか?女の子一人で泊まるので駅の近くを考えています。一人ではユースホステルしか泊まったことがないので、なにかとわからないことばかりです。ノウハウなど教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

・疲れた時にビジネスホテルを利用 ・6ヶ月間ウィークリーマンションを利用する これはお金に余裕があるかどうかです。 私は疲れた時にビジネスホテルをお勧めします。 特に8時以降に電話すると、らかなりやすい料金で泊まれます。 何回か続けばホテル側も便宜を図ってくれます。

angiras
質問者

お礼

こんな変な質問にご回答ありがとうございました。 疲れと荷物の重みだけでもハァ・・・という感じなのに、時間が遅いために変な客も多くてそうとうストレスたまってしまいました。 時々泊まれると思うだけでも気持ちが楽になります o(^-^)o 昨日はあんまり疲れて講座を休んでしまいましたが頑張れそうです。 ビジネスホテルに8時以降にTELしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mura888
回答No.2

私も、以前新規事業立ち上げのプロジェクトを任され3ヶ月間会社の近くに、マンスリーマンションを、借りたことがあります。ビジネスホテル・マンスリーマンションと色々と比較検討した結果マンスリーマンションに致しました。 マンスリーマンションにした理由 (1)トータル金額が安かった。 (2)キッチンも付いていて自炊が出来食費浮かせることが出来た。 私が利用したところです⇒http://www.oheya.in/index2.html 対応も、そこそこ良かったですよ。(^^ ちなみに、安く借りる方法は、「キャンペーン物件」を、中心に探されるといいと思います。

参考URL:
http://www.oheya.in/index2.html
angiras
質問者

お礼

ありがとうございます。新事業の立ち上げですか?大変そうですね!! mura888さんの場合、拠点という感じでマンスリーマンションをご利用になったのですね。 なるほどー、参考になります。そういう感じで二つを使い分けすればいいのですね。 どうも今回は、時々泊まればのりきれそうなこともわかりました。貴重なご意見をありがとうございました。