解決済み

インド政府がプラスチックは世界最大の悪だと言ってい

  • 困ってます
  • 質問No.9537791
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 55% (2485/4474)

インド政府がプラスチックは世界最大の悪だと言っていますが本当に悪なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (1479/9951)

>そんな事を言っている事実はありませんが、何か情報があるのでしたら明示して下さい。

テレビ東京の「未来世紀ジパング」でそういう話がありました。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 55% (2485/4474)

みなさんありがとう

あの方は回答せずにああいう愚痴ばかり書いて回答が付かないとベストアンサーが貰えるので何も調べもせずに答えない回答を書き続けてる変な人なのでそっとしといてください
投稿日時 - 2018-09-16 19:56:12
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 31% (1282/4011)

社会 カテゴリマスター
そうですね 世界的な問題になっています。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (7/50)

そんな事を言っている事実はありませんが、何か情報があるのでしたら明示して下さい。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 49% (326/657)

社会 カテゴリマスター
問題はプラスチックと言うよりもプラスチックゴミですね。https://www.huffingtonpost.com/entry/single-use-plastic-ban-india_us_5b3a09b6e4b0f3c221a28a07

インドではプラスチックごみが適切に再生処理されず不法投棄されることが多く公害、環境問題がひどいそうです。それで世界で最も厳しいプラスチック規制の法律を作ったと言うこと。
ただ先進国でも他人事ではなく、自国の土地に不法投棄することは少なくても処理しきれないプラスチックごみは発展途上国に送られ、それが悪徳業者の手に渡ると処理せず不法投棄するのが問題になっています。不法投棄されたプラスチックが海で微細に分解されてマイクロプラスチックになるとそれを魚が飲み込んでその魚を人間が食べると言う問題も大きくなっています。最大の悪かどうかはともかくとして人間が避けることができる大きな悪の原因にはなっていると思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (121/702)

腐食しないのが理由だと思います。
言い換えれば、状態が安定しているんですよね。だからこれだけコンビニ袋とかペットボトルが普及したわけです。
土に返るエコ製品が、早くできるといいですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1479/9951)

その通りです。考えたことも無いかもしれませんが、目に見えないほど細かくなったプラスチックの粉は回収することは不可能です。塗料も化学繊維もプラスチックの一種ですが、加工や使用に伴って出たこれらから出たクズはもはや地球全体に広がっていて、どうしようもありません。ましてやインドのようにゴミの回収すら碌にされていない地域では適切な処分が去れるはずもなく、深海に沈んだものや地底深く埋まったものは下手をすれば数億年も分解されないまま残る可能性もあります。そういう悪魔のような物質に囲まれて生活しているのです。実用化するときに、「これはどういう風に処分したらいいのか、回収はどうすればいいのか」ということを考えずに大量生産を始めてしまった付けが回ってきているのです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (11/58)

プラスチック製のストローのことを言っているのではありませんか