世界政府(仮称)の樹立について

このQ&Aのポイント
  • 国連では議論が紛糾し政策が中途半端になることがありますが、世界政府の樹立について皆さんの意見を聞きたいです。
  • 世界政府には国家格を与え、選挙で選ばれた議会が執行機関を監視し、期限付きで従事する人が世界政府に移籍して従事し、地球規模の環境問題や国をまたがる紛争を担当し、各国の上に掌握する形を目指します。
  • どうしても反対の声もあると思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。批判でも良いですし、良い方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界政府(仮称)について

国連が各国、特に安保理常任理事国の意向により、議論が紛糾し政策が中途半端になることもしばしばです。 そこで、国連に代わり世界政府の樹立についてみなさんのお考えを聞かせて頂きたいと思います。 国連とは違いですが、 (1)世界政府に国家格を与える (2)世界政府を執行するもの、その執行機関を監視する議会(世界政府代表、内閣等)は選挙で選ぶ(ここは直接選挙なのか、立候補等の考えはみなさんのご意見を伺いたいと思います。) (3)世界政府の各機関に従事するものは期限付きとし、その間の国籍は世界政府に移籍し、世界政府の為に従事する。 (4)世界政府が担当するものとしては、地球規模の環境問題、各国間の紛争などの国をまたがる紛争 (5)各国の上に世界政府が掌握する。(掌握と言う言葉は相応しくないかもしれませんが、イメージとしては合衆国をイメージしています。) (6)世界政府に対し、全世界の人に税金を課す。 各国の反対は必至だろうと思います。 まだまだ、足りないことばかりですが皆さんのご意見を伺いたいと思います。批判でも結構です。また、こうしたら良いなども聞かせて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

http://www.wfmjapan.org/ ↑ こちらをご参考に(^^) zzzzzzzzzzzzzzz

その他の回答 (1)

回答No.2

それは簡単に言うと、「世界政府」という名前の組織が世界征服を行うということです。