• ベストアンサー

セキセイインコの夜鳴き

noname#243649の回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>何故鳴き出すかわかりません。  明りが点滅しているようなところはありませんか。 セキセイインコは、夜も目が見えます。ほんの少しの明かりでも、眠れないのです。鳥かごに黒い布をかけてあげれば、解決すると思いますよ。

tahhzan
質問者

お礼

明かりですか。う~ん。そうですね。思い当たることはないのですが…… とりあえず、明かりには気をつけたいと思います。ありがとうございました。