• 締切済み

大学の同級生です。

zakiyuの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

断定は出来ませんが、 本人の心の中では、 質問者さんに好意が あるのかもしれません。 まず、嫌いな人や、 興味のない人に対して、 このようなことは、 やらないはずですので、 恋愛対象に入っているかは、 別物にしてください。

yuidayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんの言う通り、恋愛対象とは別物かもしれないのでそこは忘れず、様子を見てみます。ありがとうございます。、

関連するQ&A

  • 笑顔を見せないってありますか?

    好意があるのに、偶然会った時、隣に居る時など笑顔も見せない事ってあるのでしょうか? 私は元々、恋愛感情を素直に表現するのが苦手と言うか、 殆ど誰からも気付かれない程、ポーカーフェイスらしく、 いわゆるフツウが分かりません。 余りにも好意が伝わらない事がつまらなくなって、 最近は、好きな人には笑顔を見てもらいたいと思っているのですが、 逆に好きな人が余り笑ってくれなくなりました。 なんとなく、好意を持ってくれているかなと思っていたので淋しいです。 特に男性のご意見をお聞きしたいのですが、 好きな人に笑顔を見せないってありますか???

  • 仕事中にポーカーフェイスを保つ秘訣について

    社会人3年目です。就職してから、ポーカーフェイスの大事さを痛感しています。どんなに忙しくても、ムッとすることを言われても、感情は外に出さず淡々と仕事を進められるようになりたいです。 私は、先輩たちに比べ、まだ感情が顔に出てしまっていることが多いと思います。 自分はなんて未熟なんだろう、と感じます。また、同期や友人などに比べても自分にはポーカーフェイスのスキルが無さすぎる気がして、落ち込みます。 小さなころから優等生ぶろうとしてしまう傾向があり、ストレスの発散も上手くなく、気持ちを抑え込んで最終的に爆発してしまうことがあるタイプです。 このままだと、ポーカーフェイスどころか、会社でも感情を爆発させてしまわないか、とても不安です。 会社でストレスを感じた時、感情を表に出さず、上手く気持ちを整理して淡々と業務をこなすため、皆さんが心がけていることを教えていただけますでしょつか?

  • 自分をストーカーしてくる同級生を

    自分♂が同級生♀にストーカーされている時、女友達に助けを求めるのは、女友達が どうなっても良いからですか? 少なくとも女友達に対して、恋愛感情はないですよね?

  • バツ2の同級生

    1年ほど前に、高校時代の同級生とmixiで再会しました。 彼は、高校を卒業してすぐに同級生といわゆる出来ちゃった婚をしました。 その後、まったく連絡を取ることも会うこともなかったのですが、 偶然mixiで再会したんです。 その時彼には2度目の奥さんと2人の子供がいました。 前の奥さんとの間にも3人の子供がいます。 けれど、その後彼は2度目の離婚をしました。 今は一人暮らしで、彼女はいません。 子供はそれぞれの奥さんが引き取っています。 最近、彼と頻繁にメールでやりとりをするようになり 辛いとき励ましあったり、うれしいとき喜びを分かち合ったりしています。 そして今度十数年ぶりに会うことになりました。 ちなみに彼は今地元を離れているので、 遊びに行くときは彼の部屋に泊めてもらう予定です。 もうずっと会っていない彼で、 高校時代はただの仲間としか思っていなかったので 恋愛感情などまったくなかったのですが、 今は彼のことを好きになりかけています。 でもバツ2になるには彼にもそれなりの 原因があるんだろうし 彼が私をどう思っているのかも分かりません。 これからどうしたらいいか 本当に彼に会いに行っていいのか悩んでいます。

  • 赤ちゃんの枕はいつから・・

    生後まだ1ヶ月経っていないのですが、いつも同じ方向ばっかり向いて寝ているので頭の形がいびつにならないかどうか心配です。 また、下にして寝ている方のほっぺや、耳にブツブツが出来てきている(乳児湿疹かも?)のでなるべくタオルに当たらないように寝かせたいと思い、退院するときに病院で貰ったドーナツ枕の使用を考えているのですが、ひとつ不安なのが完全母乳で育てていてゲップがあまりうまく出来なくいつもダラ~っと出してしまうので、枕を使ったとして吐けなくなったら苦しくて可愛そうかな・・と思うのです。 でも、頭の形やブツブツの事もあって枕の使用をどうしようかと悩んでいます。 皆さんはいつ頃から枕を使っていましたか? また、ミルクを吐く等影響はないものなのでしょうか・・。 長くなってすみませんが宜しくお願い致します。

  • ポーカーフェイスになるには?

     恥ずかしい話なのですが、私は思っていることがすぐ顔 に出るようで、うれしい時に、にこにこするのはまだしも 仕事上で嫌なことがあった時に、むっとした表情になるの は、いけないことだと思っています。  どうしたら、ポーカーフェイスになれるでしょうか?  少しでも感情が顔に出ないようにしていきたいと思って いますので、よい方法やコツなどをご存知でしたら、教え て頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 大学の同級生

    24歳の社会人♂です。 今、好きな人がいます。 大学の同級生に片思いしています。 2年生のときに同じタイミングでサークルに入って、出会いました。大学の時は単純にサークルの仲間というだけでした。 サークル以外で遊びに行くということはなく、僕自身も全く意識はしていなかったです。 卒業してから初めて、メールのやり取りをするようになりました。 それでも、半年に1回か2回ぐらいで返信もすぐ切れてしまうので、恋愛感情は全くなかったです。 きっかけは、今年の1月に僕がサークルの飲み会を企画したことにあります。 そのとき、集まったメンバーはたった3人(元々メンバーの数が少なくなった上に、僕が土日休みではなかったので)でした。 僕と彼女、そしてもう一人いたのですがかなり後から合流することになっていました。 当日、初めは3人集まってから飲み会をしようと思ってましたが、後から来るメンバーがかなり遅いこともあり、特に深い意味もなく飲み会の前に2人で遊びに行かないかと誘いました。 普通にいいよっと言ってくれたので、3時間ぐらい喫茶店に行ったりカラオケに行ったりしていました。 その3時間が何だか無性に楽しくて、ちょっとドキドキしてきて、今度も2人で会いたいなって気持ちが強くなってきました。 2月の終わりにも、ご飯にいこうと誘いました。 しかし、初めは2人でしたが30分後ぐらいに他の女友達も誘っていいかどうか聞かれて、無下に断ることもできずに結局3人で過ごすことになりました。 今週の火曜日にも誘いましたが、予め他の女友達を読んでもいいかどうか聞かれて、また3人で食事に行くことになりました。 ちなみに彼女が呼びたいと言った友達は、最初のサークルの飲み会で後から合流したメンバーです。 その子も同級生で、僕の彼女への気持ちは知ってますし、相談もしています。飲み会やご飯行った時の態度でわかるって言われて。 彼女は今、彼氏はいらないと言っています。 彼女の友達から聞いた話では、恋愛に関する出来事がないので知り合いを紹介したり合コンを開いたりしているのですが。 紹介してもメールを返さない、合コンを開いても男とはあまり話さないっと聞きました。 性格はサバサバしていて、少し男っぽいところがあります。 このまま、普通に誘い続けても意味はないかなって思っています。出会ってからの付き合いが長い分、不利な状況だと思っています。 2人で行きたいって誘って、もし「2人はちょっと」って言われたらそこでおしまいです。 でも、全く大事にされていないということもないと思っています。 2月に会ったときは、他の友達と遊ぶ約束を断って、わざわざきてくれました(ミクシィ経由で知りました。彼女は初め約束があるからその日は無理と言ってましたが、前日の夜になって友達が風邪をひいたから行ける様になったと言っていました。しばらくしてから、それが嘘だと知りました) それでも、仲のいい男友達としか見られていないというのはわかっています。 でも、裏を返さば『男』として見られていることもわかっています。 恋愛に全く興味がないってことはないでしょうし。 今、自分であれこれ考えていても考えがまとまらず、焦ってしまいます。 同じような体験した人、もしくは友達関係から恋愛関係に発展した人等々、もし良ければアドバイスお願いできませんか?

  • 幸せが怖い??

    こんにちは。 私は20歳の女です。 数ヶ月前から、仕事関係で知り合った一回りと少し年上の人に片思いをし、一生懸命仕事をしながら、恋愛経験がないなりにアピールもしてきました。 その結果、両想いになり付き合うことになったんです。 が、いざ付き合うことになり、自分の中で理解のできない感情が生まれ、戸惑っているところです。 愛されたい。 のに、愛されているのが分かるような発言をされるとそれに応えられない。 逃げたくなる。 愛のある言葉を言われると、嬉しいのにポーカーフェイスで軽くあしらってしまう。 すごく大好きなのに、愛情表現が一切できない。 会いたいのに、怖い。 楽しいはずなのに、怖い。 矛盾をしている自分を理解できず、困っています。 昔はずっと頭をほぼ坊主(同級生の男の子より短い)にし、服も男の子のものばかり着、男の子として生きてきたようなもので 可愛いものや服に目覚めたのはここ2年というものです。 それ故、自分が恋愛なんて…って思っている節があるのかもしれない、ということなのかもしれないし 誰にも頼れない、変に強がりな性格のせいなのかもしれないし と、色々考えるのですが、自分で自分が分かりません。 あれだけ夢見た彼氏なのに…。 いちゃいちゃするのも夢だったのに… 大好きなのに、彼の領域に飛び込めない自分が分かりません。 私はやっぱりおかしいのでしょうか。 素直に恋愛できるようになるでしょうか。

  • 中学の同級生

    先の人と質問の主旨がちょっとかぶってしまうのですが、中学時代の同級生に好意を持たれて悩んでいます。 お互い、地元にずっと住んでいるのですが中学卒業後は進学先も違い、会う事はおろか連絡する事もなくそのままになってました(中学時代は、単なる同じクラスの子って感じで恋愛感情なんてありませんでした)。4年前に朝、偶然通勤電車で10年ぶりに再会し、話も弾んでその時にメアドのやり取りしました。彼は立派になってて、私もまんざらな気持ちでしたし、遊びにも誘われたのですが、その頃は私に彼氏がいたので断っていました。それからあまり連絡もせずそのままに。 それから4年経った今年の春にまた駅で再会しました。 懐かしさや偶然にビックリしたのと、今はお互いにフリーなのもあって頻繁にメールや電話のやり取りするようになりました。 最近は会う事も度々です。今はどっちかといえば、相手がかなり積極的です。 まだ付き合うって段階では無いとは思いますが…悩んでいます。 彼の事はタイプだし、話も盛り上がるし、一緒にいると楽しいのですが、地元の中学時代の同級生と付き合うって安易な感じがして、心につかえを感じています。 相手もおそらく彼女になるような人が今はおらず、フリーなので一緒にいようかなって感じなんでしょうね。 まだ10代,20代ならそれもいいのですが、お互い今年で30になります。あまり安易な気持ちで同級生に手を出すべきでないのかな…???と、悩んでます。これが全くタイプな人でないなら良いのですが、そうでは無いし、全くやり取りが無くなればおそらく未練が残る気もしています。 また去年の春、前の彼氏と別れて、私にはオトコを見る目がないんじゃないかと自信を失っているので、この同級生と果たして付き合っても大丈夫かなぁとも思うのです。 みなさんのご意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 同級生と話が全く合わなくって困っています(特に恋愛の話)

    同級生と話が全く合わなくって困っています(特に恋愛の話) はじめまして。今度20歳になる女です。ある大学の理系学部に通っており、ひとつ浪人しているので今は1年生です。 入学してからかなりの日数が経ちましたが、嘘をつかずに話すことのできる友人を見つけられずに夏になってしまいました。 私位の年齢の女子(女性)は恋愛の話が好きな方が多いようで、何かと女子だけで集まっては恋愛の話をしています。 勿論、常日頃恋愛の話だけをしている訳ではありません。しかしその内容もどこか話題が明確でないものであることが多く、聞いていてこの会話はどの様な意図でなされているのだろうと思ってしまうようなことが殆どです。また、話している内容に違和感を感じても誰一人として異議を唱えようとしないのがとても気味悪く感じられます。(彼女たちがお喋りそれ自体を好んでやっていることは分かっていますが、どうにもついていけません)それでも、それだけなら我慢して話に付き合うこともむつかしくはありません。 しかし、彼女たちが最も好む恋愛の話題にはどうしてもついていけず、一歩も二歩も引いてしまいます。 私はこの年になって未だに恋愛感情というものが何なのかがわからないのです。 人づきあいは苦手ですが親友と呼べる友人も複数おり、人に厚い好意を向けることが無理だという訳ではありません。 しかし、恋愛感情と呼べるものを持ったことは一度もなく、恋愛の話を聞いてもだからどうなの、と冷めた感想しか持てません。(例えば、付き合ってから気がついたが彼氏さんが人として最悪だった、という話には同情できるのですが、好きな人が努力しても私の方に振り向いてはくれなかったという話は、好みの問題だから仕方ないとしか感じられません) 何より、自分の今やるべき他のことをおざなりにしてまでその人につくすという感覚は全く理解できません。 私も一応話を真面目に聞いて、同意してあげなければならないとは感じているのですが、どうしても、恋愛に関わる話で一歩も二歩も引いてしまい、皆が当たり前に共有している感覚からの大きな疎外感を感じます。 他の話をしている時でも時々に私はこの人たちとは違うんだ(勿論悪い意味で、です)と感じられ、人に合わせよう合わせようと思って嘘に嘘を重ねてしまっています。 私は彼女たちと今後4年どうやって付き合っていけばいいのでしょうか。ご助言お願いいたします。 (恋愛感情とはどのようなものかについても言及していただけるとありがたいです)