• 締切済み

落花生の葉を食べる国や地域はあるでしょうか?

落花生の葉を食べる国や地域はあるでしょうか? 葉っぱにも油成分があるのか、燃やすとよく燃えるとききました。 栄養があるような気がするのですが、落花生の葉を食べることはできるのでしょうか。 レシピがあれば知りたいです。

noname#247116
  • 農学

みんなの回答

• tokohay
回答No.2

農薬たっぷりですけど

質問者

お礼

コメントありがとうございます! 知合いの農家さんが無農薬栽培で落花生を育てているので、使うならそちらを使おうと思います(^^)

• cwdecoder
回答No.1

毒は無く栄養価が高いようです。 美味しく食べられるかどうかはいろいろ試してみてください。

質問者

お礼

コメントありがとうございます! レシピ作り検討してみます!