解決済み

パール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9536089
  • 閲覧数131
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (267/484)

アコヤ貝の真珠のネックレスを三年ぐらい前に親に誕生日プレゼントとして買って貰いました。120万円でTASAKI真珠です。8mmですそして去年ぐらいに、別に真珠のバロックですが9ミリ玉のイヤリングを買いました。約3万と消費税でした。同じ時に付けても可笑しくないでしょうが??ネックレスはやや、緑からピンクがかっていてあおっぽいですが、トータルでピンク系です。イヤリングはグレーが混じっています。私は、ネックレスから2個抜いて、作るつもりでしたが、やはりそのほうが良いでしょうか。バロックでもミズナスぐらいでパッと身は分かりません。
やはり違和感が分かりますか?
よろしくお願いします!。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (1271/3991)

他カテゴリのカテゴリマスター
御徒町は 駅近くの店はだめです。
問屋のふりをした小売店も多く 安いものが多いです。
駅から離れたところにある店のほうがいいものを置いています。
三和パール パールハウス など。
田崎さんは いいものしかお店においていませんからね 品質は確かです。
それはミキモトも同じです。
でも問屋は 安い物 高い物 両方あります。
いいものを見せてくれと言えば いいものを出してきます。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 55% (267/484)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-12 03:24:42
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (1271/3991)

他カテゴリのカテゴリマスター
あこや真珠は 合わせたほうがいいと思います。
ふたつ抜いて ではなく お店にネックレスを持って行って 色合わせをして選びます。
ジュエリーに加工していない裸の珠が大量にある 御徒町の問屋で選ぶといいと思います。
イヤリング用には ペア珠として用意されています。
ネックレスが8mmアップですから 一回り大きい 8.5mm 9mmでもいいでしょう。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 55% (267/484)

御徒町は非常に安いですが巻きが弱く照りがないのです。見比べたのですが明らかに、ミキモト田崎とは違う軽いかんじがします。しかも持つと軽いんです。ヒヤッとする重厚感も弱い。百貨店にあるのはリーズナブルですが面相がバラバラで干渉色が違っていたりしました。田崎の重役にも三代持てると言われました。偶然店頭にいらっしゃった見たいです。玉を抜くのは糸替えの次いで、で出来ますが減ってしまうと首が閉まらないか(笑)なんです。一番間違いがないし安くできます。地金プラスだけですが穴が開いてしまっていますが、上手いこと角度で隠れます。イヤリングは玉が大きい方が見栄えするらしく、本当は店頭になかった前のモデルでキレイなのを都合してくれたものでこんな安いのはないです。南洋のパール中国産だと9mm以上の大きい奴がたくさん安価であります。ただ、アコヤ貝より値打ちが下がるし干渉色がないです。淡水なら色んな色がありますが中国 産のドブから作られているそうです。私が死んだら終わりなのでいつかセットで付けたいです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-11 21:51:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (954/2484)

こだわるならネックレスとお揃いのほうが
付けてて満足度が高いんじゃないかしら?

きちんと色味も合うし、サイズも同じでしょう?
バロックはもう少しカジュアルな時にでもおしゃれとして楽しんでも良いんじゃないかしら?

両方持ってて、選べる方が楽しいと思うわ。
フォーマルな席では同じ物。
カジュアルな席ならその日の服に合わせて。
または気分で。

その方が幅が広がると思います。

8mmでは華奢な作りになっているでしょうから若いうちに十分楽しんでくださいね。
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 55% (267/484)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-11 21:42:27
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 55% (267/484)

やはり、見る人がみたら分かりますか?真珠の値段ってあってないような値段なんで、じっくり見ないと分かりません。8mmでもupなので1番大きい玉は9近いかなと。皇室の方とも見劣り致しません。華奢ではなくかなりボリューム感はあります。美智子さまはよく6mmの小さい玉をされていますが小柄な方なので似合いかと思われます。余りにもフォーマルなため、自分の慶事に使えますし、セットで使えたらと思いました。
ありがと ございました。
投稿日時 - 2018-09-11 21:41:57