• ベストアンサー

BMWのスーパーカーのi6のエンジンは1500cc

t_ohtaの回答

• t_ohta
回答No.7

i6 はコンセプトカーがモーターショーで展示されているだけでスペックは決まってません。 また、BMWが名前の頭に「i」を冠したクルマは電動車なので内燃機関が積まれるとは思えません。 もし1500ccのガソリンエンジンを搭載したとして320km/hを出すこと自体はたいした問題では無いでしょう。 現在のF1マシンは1600ccのエンジンにターボやハイブリッドシステムを搭載して350km/hオーバーで走らせているので、競技用マシンのように規則を気にしなければなんとでも出来ます。