• 締切済み

BMWのエンジン番号

BMWのエンジン番号が知りたいです。 BMW530i, 型式NA30, エンジンは 306S エンジン番号を打ってある場所を知っている方教えて下さい。 あるいは、エンジン番号は何桁なのか等の情報だけでもお願いします。

みんなの回答

• imp6927
回答No.1

エンジンの名前(開発コード)ということでいいのでしょうか?530で306SということなのでE39後期かE60前期かと思います。その場合はM54エンジンです。E34等になると違ってきますが。エンジンルームを開けてスロットル付近にスロットルケーブルが有る場合はM52TUエンジンとなります。