• ベストアンサー

あなたの好きなスーパーカーは何ですか?

スーパーカーブームがありましたよね~☆ 好きな・好きだったスーパーカーはなんですか?  BMW・ベンツ・今の車は除きます。 私は ランチア・ストラトスです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

私もランチャストラトスかなぁ。 ラリーで勝つ為だけに少量作られた。 コンパクト設計が、旋回性能の良さを表しています。 それ以外なら、トヨタ2000GT。 あのデザインで復刻すれば、即完売しますよ。 でも当時私は、スーパーカーよりも富士で行われたF1に魅了され、そっちへ行ってしまったので、他に思い入れのある車が無いんですよねぇ。 スーパーカーよりもF1がカッコ良かったので。

smi2270
質問者

お礼

ランチアストラトス!!!!! ラリーで 砂を巻き上げて走る姿は 最高ですね~!! トヨタ2000GT 確かに あのデザインでハイブリッドモデルが出れば 即完売でしょうね~ だから 1000台限定!とかが良いですね☆ 多すぎると 興味が薄れてしまいますからね~~♪ 有難う御座いました☆

その他の回答 (8)

noname#205014
noname#205014
回答No.8

こんにちは この赤い(≧∇≦)/ ランチャストラトス(≧∇≦)/が最高です

smi2270
質問者

お礼

ぅんちゃ!写真をきちんと回転させてないので             却下!!! ジョークですよ~(≧∇≦)/ ランチアは 良いですよね~ でも 他の方の回答を見て 素晴らしい車が多いな~と 実感しましたよ~☆

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

smi2270 さん、こんにちは。 そうですね。懐かしいですね。私はポルシェ930ターボか911ターボ、007で出てきたロータスエリートなんかが好きでしたね。

smi2270
質問者

お礼

こんにちわ! ポルシェ930ターボか911ターボ。。重厚観が ハンパじゃないですね~~♪ エンジン音も 独特でしたね~☆ ロータスエリートは知らないので また見ておきま~す♪ 有難う御座いました☆

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.6

サーキットの狼 世代です(^^)v ん~、いっぱいありますが、ミウラかなぁ。真っ先に思い浮かべたのは 先日、初めて公道を走行している姿を見ましたが、そのコンパクトさにビックリ 他には、イオタ、ディノ、そしてやはりカウンタックです 真鶴道路を走行する度に、浜の黒豹 ここでダイブしたんだなぁと思いつつ、幻の多角形コーナーリング!と脳内で叫んで、普通にカーブを曲がっています

smi2270
質問者

お礼

こんにちわ!回答有難う御座いました! 先の方にもお話しましたが ミウラは 幻の車!と言うイメージがありました。 あれは 地面にはりついて 走りそうですね~☆ 公道で見られたんですか!!良いな~~。。。 ランボルギー・イオタ ですね。。 あれも スタイリッシュでしたね~

noname#208371
noname#208371
回答No.5

Smiさんこんにちは! 1番の憧れはポルシェの初代911なのですがあまりスーパーカーという感じではありませんね。 ランボルギーニ ミウラでしょうか、丸いライトの上下のフィンがマツ毛みたいでなかなかユニークです。以前車の博物館で実車を目にしましたが車高の低さに驚きました。 飛びぬけてカッコイイとは思いませんが記憶に残る名車です。

smi2270
質問者

お礼

えびさん こんにちわ! ポルシェの初代911 スーパーカーではありますが あの ドッシリ観は良いですね~♪ ランボルギーニ ミウラ。。何と無く子供の頃に 幻の車!と言うイメージがありました。 あれは 地面にはりついて 走りそうですね~☆

回答No.4

やはりトヨタ2000GTですね!あんなにかっちょいい車はほかにないです。 それとコルベットの3代目がダイナミックな形で好きです。 あとフェラーリテスタロッサも好きです。一番キレイな形だと思います。 すべてルックス重視ですw

smi2270
質問者

お礼

mikasa1905さん こんにちわ! でっ!でた~☆トヨタ2000GT!! 素晴らしい車ですよね~♪ 有難う御座いました☆

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.3

6C 1750 GT だれもみんな知っているスーパースポーツカー。

smi2270
質問者

お礼

こんにちわ!回答有難う御座います!  6C 1750 GT これは 初めて知りました☆ かなりクラシックですが カッチョいい~~♪ 色合いが最高ですね~☆

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

スーパーカーじゃないけど、ケーターハムセブン、ホクゾールエンジン。 重量498キロ、車重ですよ、、、。早いと思う。

smi2270
質問者

お礼

>ケーターハムセブン、ホクゾールエンジン できれば 車種でお願いします。 有難う御座いました☆

回答No.1

そりゃ「ランボルギーニカウンタックLP400」ですよ。 スーパーカーたる物あれぐらいぶっ飛んだデザインじゃなくっちゃ。

smi2270
質問者

お礼

ランボルギーニは根強いファンが多いですね~ 確かに スタイリッシュなデザインは「風格」すら 感じられますね☆ 有難う御座います!

関連するQ&A

  • アストンマーチンはスーパーカー?

    先日、ドバイか、どこかの警察が、ランボルギーニ(イタリア)や、フェラーリ(フランス)を、パトカーに採用し話題になりましたが、今度は3億円のアストンマーチン(イギリス)を採用したようです。金額は別として、フェラーリとランボルギーニは、当方の認識ではスーパーカーなのですが、アストンマーチンは、高級スポーツカー(ただのクーペ)と思っていたのですが、匹敵出来るほど速い車だったのでしょうか?産油国の金持ちが、銭にモノを言わせ、スーパーカーを買う。並みの自動車をパトカーにすると、逃亡され、捕まえられないとの理由から、フェラーリ等の採用に至ったものと思っていましたが、アストンマーチンなら、ベンツやBMWでも、楽に捕まえられる気がするのですが?

  • 懐かしい 「 スーパーカー 」 に 出会える場所はあるでしょうか??

    友達で、車の好きな人がいるのですが、 70年代に流行った スーパーカー ( 古い! 笑 ) を また 是非、自分の目で見て、 記念に、 一緒に 写真にも 撮りたいといっているのですが、 関東近郊で、 見れる場所はあるでしょうか?? 例 ランボルギーニ・カウンタック フェラーリ 512BB ランチャ・ストラトス ランボルギーニ・イオタ などです・・・まだ たくさんありますね。 モーターショーなどのような イベントでも、かまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。

  • ★これぞ、スーパーカー!

     スーパーカーと呼ばれるジャンルの車が過去に存在しました(今もかな)。  最近カウンタックを題材にした漫画が連載中で昔を思い出します。  ただ『速いだけ』なら、、20年程前に S30改が0-400mで10秒を切り、 Z31改が最高速340km/hを2度ヤタベで超過しています。  しかし、Zをスーパーカーと呼ぶ人は、ほとんどいないでしょう。  やはりスーパーカーとは、特別な存在なのかなと思います。 【質問】貴方にとって、最高のスーパーカーは?

  • スーパーカーといえば

    スーパーカーと聞いて思い浮かべるのはどんな車ですか?

  • スーパーカーをたくさん見ることのできるスポットは?

    3年前ぐらいから車に興味があって走っている車とかを撮ったリなんかしているんですけど、 なかなかスーパーカーに出会うことができません、、、 スーパーカーなどのミーティングに行くのも面倒くさいし、行くとしてもお金がたくさんかかってしまうので嫌です。 カーディーラーは入るのが気まずいし、しかも写真を撮らしてくれない店が多いので、、、 どこかスーパーカーのたくさん見れるいい場所があったら教えてください!! ちなみによく見に行っている場所は六本木や広尾です。

  • グランツーリスモ4

    グランツーリスモ4で、ランチア・ストラトスのグループ4カーはどこで手に入るでしょうか。

  • スーパーカーのイベントやショーを探す方法

    都内近郊でスーパーカーのイベントやショーの開催を探す方法を教えて下さい。 スーパーカーブーム時代の血が最近よみがえったチョイ悪オヤジです

  • グランツーリスモ4について

    僕は、今グランツーリスモにはまっている のですが、そこの中の中級者向けレースのスーパーカー・フェスティバルでどうも勝てません。僕はベンツのSL65やBMWのM5など使っても、お金が減る いっぽうです。どなたか、勝てる車を教えてください。また、メーカーも教えてくださるとありがたいです。

  • いわゆるスーパーカー 貴方は何派?

    お気に入りの型番や車名もお願い ・フェラーリ ・ランボルギーニ ・ランチャ ・アルファロメオ ・ポルシェ ・BMW ・ベンツ ・ロータス ・ルノー ・プジョー ・日産 ・トヨタ ・ホンダ ・その他

  • BMWのスーパーカーのi6のエンジンは1500cc

    BMWのスーパーカーのi6のエンジンは1500ccだそうです。 1500cのエンジンなのに320km/hとか出せるのはなぜですか?