• ベストアンサー

あなたの好きなスーパーカーは何ですか?

スーパーカーブームがありましたよね~☆ 好きな・好きだったスーパーカーはなんですか?  BMW・ベンツ・今の車は除きます。 私は ランチア・ストラトスです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

私もランチャストラトスかなぁ。 ラリーで勝つ為だけに少量作られた。 コンパクト設計が、旋回性能の良さを表しています。 それ以外なら、トヨタ2000GT。 あのデザインで復刻すれば、即完売しますよ。 でも当時私は、スーパーカーよりも富士で行われたF1に魅了され、そっちへ行ってしまったので、他に思い入れのある車が無いんですよねぇ。 スーパーカーよりもF1がカッコ良かったので。

smi2270
質問者

お礼

ランチアストラトス!!!!! ラリーで 砂を巻き上げて走る姿は 最高ですね~!! トヨタ2000GT 確かに あのデザインでハイブリッドモデルが出れば 即完売でしょうね~ だから 1000台限定!とかが良いですね☆ 多すぎると 興味が薄れてしまいますからね~~♪ 有難う御座いました☆

その他の回答 (8)

noname#205014
noname#205014
回答No.8

こんにちは この赤い(≧∇≦)/ ランチャストラトス(≧∇≦)/が最高です

smi2270
質問者

お礼

ぅんちゃ!写真をきちんと回転させてないので             却下!!! ジョークですよ~(≧∇≦)/ ランチアは 良いですよね~ でも 他の方の回答を見て 素晴らしい車が多いな~と 実感しましたよ~☆

• ithi
回答No.7

smi2270 さん、こんにちは。 そうですね。懐かしいですね。私はポルシェ930ターボか911ターボ、007で出てきたロータスエリートなんかが好きでしたね。

smi2270
質問者

お礼

こんにちわ! ポルシェ930ターボか911ターボ。。重厚観が ハンパじゃないですね~~♪ エンジン音も 独特でしたね~☆ ロータスエリートは知らないので また見ておきま~す♪ 有難う御座いました☆

• rx178z
回答No.6

サーキットの狼 世代です(^^)v ん~、いっぱいありますが、ミウラかなぁ。真っ先に思い浮かべたのは 先日、初めて公道を走行している姿を見ましたが、そのコンパクトさにビックリ 他には、イオタ、ディノ、そしてやはりカウンタックです 真鶴道路を走行する度に、浜の黒豹 ここでダイブしたんだなぁと思いつつ、幻の多角形コーナーリング!と脳内で叫んで、普通にカーブを曲がっています

smi2270
質問者

お礼

こんにちわ!回答有難う御座いました! 先の方にもお話しましたが ミウラは 幻の車!と言うイメージがありました。 あれは 地面にはりついて 走りそうですね~☆ 公道で見られたんですか!!良いな~~。。。 ランボルギー・イオタ ですね。。 あれも スタイリッシュでしたね~

noname#208371
noname#208371
回答No.5

Smiさんこんにちは! 1番の憧れはポルシェの初代911なのですがあまりスーパーカーという感じではありませんね。 ランボルギーニ ミウラでしょうか、丸いライトの上下のフィンがマツ毛みたいでなかなかユニークです。以前車の博物館で実車を目にしましたが車高の低さに驚きました。 飛びぬけてカッコイイとは思いませんが記憶に残る名車です。

smi2270
質問者

お礼

えびさん こんにちわ! ポルシェの初代911 スーパーカーではありますが あの ドッシリ観は良いですね~♪ ランボルギーニ ミウラ。。何と無く子供の頃に 幻の車!と言うイメージがありました。 あれは 地面にはりついて 走りそうですね~☆

回答No.4

やはりトヨタ2000GTですね!あんなにかっちょいい車はほかにないです。 それとコルベットの3代目がダイナミックな形で好きです。 あとフェラーリテスタロッサも好きです。一番キレイな形だと思います。 すべてルックス重視ですw

smi2270
質問者

お礼

mikasa1905さん こんにちわ! でっ!でた~☆トヨタ2000GT!! 素晴らしい車ですよね~♪ 有難う御座いました☆

• oo14
回答No.3

6C 1750 GT だれもみんな知っているスーパースポーツカー。

smi2270
質問者

お礼

こんにちわ!回答有難う御座います!  6C 1750 GT これは 初めて知りました☆ かなりクラシックですが カッチョいい~~♪ 色合いが最高ですね~☆

• yasuto07
回答No.2

スーパーカーじゃないけど、ケーターハムセブン、ホクゾールエンジン。 重量498キロ、車重ですよ、、、。早いと思う。

smi2270
質問者

お礼

>ケーターハムセブン、ホクゾールエンジン できれば 車種でお願いします。 有難う御座いました☆

回答No.1

そりゃ「ランボルギーニカウンタックLP400」ですよ。 スーパーカーたる物あれぐらいぶっ飛んだデザインじゃなくっちゃ。

smi2270
質問者

お礼

ランボルギーニは根強いファンが多いですね~ 確かに スタイリッシュなデザインは「風格」すら 感じられますね☆ 有難う御座います!