• ベストアンサー

アベニールのACコンプレッサーについて

H4年のアベニール(W10)に乗っています。 エアコンコンプレッサーが壊れてしまったのでアベニール用のを探しているのですがなかなか見つかりません。ほかの車種で流用できないでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frg313
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私も最近までアベニール乗ってました。エンジンがSR20系とかでもダイナモを探した時には、プリメーラ、ブルーバードが適合しました。参考までに。中古なら有名オークションサイトにゴロゴロしてますが当たり外れはありますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

コンプレッサーのみならプレセアなど「FF車で同型式のエンジンから」と言うのも、考えてみては?

関連するQ&A

  • アベニールの足回りの他車種流用について

     アベニール(4年式W10)に乗っているのですが、フロントショックが抜けてしまいました。 オークション等で探しているのですが数が少なくてなかなか見つかりません。  そこで質問なのですが、他車種でアベニールに合う足回りはないでしょうか。 ご存知の方、または実際試された方がいましたらお願い致します。

  • エブリィランディ(DA32W)のACコンプレッサーについて

    H11年9月登録のエブリィランディに適合するACコンプレッサーを探しています。 (純正型番は95200-70C42になるようです。新品で5万くらい???) ただ、エブリィランディ自体があまり売れた車種ではないこともあり 某オークションでかれこれ半年以上探しているのですが見つかりません。 新品なりリビルトなりを購入できればよいのですが、後どのくらい 乗れるかもわかりませんし、今年の夏を乗り切れればと思っています。 そこで、他車種の物が流用できるようであればそれも探してみたいと思いますので ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけると助かります。

  • アベニールにメーカーOPのナビを付けたいのですが・・

    H16年式のアベニール(TA-W11)に乗ってます。 メーカーオプションのCDナビを後から付けたいと 思うのですが、付けれるか?どなたかご存知の方おられませんか? よろしくお願いします。

  • エブリィ+(プラス)(GF-DA32W)のACコンプレッサーについて

    #車名に誤りがあったため再質問させていただきます。 下記のエブリィ+(プラス)に適合するACコンプレッサーを探しています。 (純正型番は95200-70C42になるようです。新品で5万くらい???) 初年度登録:H11年9月 型式:GF-DA32W 原動機の型式;G13B ミッション:4AT ただ、エブリィ+自体があまり売れた車種ではないこともあり 某オークションでかれこれ半年以上探しているのですが見つかりません。 新品なりリビルトなりを購入できればよいのですが、後どのくらい 乗れるかもわかりませんし、今年の夏を乗り切れればと思っています。 そこで、他車種の物が流用できるようであればそれも探してみたいと思いますので ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示よろしくお願いいたします。

  • コンプレッサー交換

    エアコンのコンプレッサー交換ですが9万5千円って高い?安い?(工賃込) 車種  マークIIGX-90 コンプレッサー リンク品交換 マグネット   新品交換

  • DE51 エブリィのA/Cコンプレッサーについて。

    DE51型エブリィのA/Cコンプレッサーの事でアドバイスを下さい 当方平成6年式のエブリィで、近々コンプレッサーの交換を考えているのですが、他車種でコンプレッサーが流用出来るものってないですか? 新品で買うと高いので中古でと考えています アドバイスの方よろしくお願いします

  • エアコンコンプレッサー

    H7年 スバル ドミンゴ E-FA8 なんですが中古のエアコンコンプレッサーを探してます、ディーラーに問い合わせたら「ゼクセル506021-2780」なんですが、代用(互換)出来るコンプレッサーは有るんでしょうか、有るとすれば探し方が解れば良いのですが。 又、リビトル?品を自分で購入して交換作業のみをディーラーなどに頼んだ方が安く出来ますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • エアコンコンプレッサ異音の原因は(H5年式シビックにて)

    ホンダのシビックフェリオ(EG8 H5年式、冷媒はR20)乗っている者です。 エアコンをONにしてアイドリング状態で数秒するとコンプレッサ付近から「ジリジリ」という周期的な異音がします。外気温や走行状態によっては鳴らない時もありますが、冷風自体は多分正常に出ています。以前乗ってた同型車(H3年式)でも同じ症状がでてました。 恐らくこの車種のエアコンで良く発生する症状だと思うのですが、どんな原因で起こっているのか、また安価に済む修理方法(応急処置でも可)についてご存知の方、教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • カーエアコンのコンプレッサーが回りません。

    カーエアコンのコンプレッサーが作動しないことの質問です。 クルマは2003年のホンダステップワゴンです。 エアコンは実は昨年も同様に突然冷えなくなり、 調べてみるとコンプレッサーが動作していませんでした。 それでもたまにコンプレッサーが動作して冷えることもあり、 なんとか使っているうちに夏が過ぎて、秋冬はクーラーの必要がなく エアコンを使わなくてもよくなりまして、そのまま年を超して今年の4月頃に 再度エアコンを使うと普通に冷風が出て十分冷えていました。 それでつい昨日まで無事に冷えていたのですが、昨日の夜にエアコンを作動すると 全く冷風が出なくなりました。調べてみるとコンプレッサーが回っていません。 本日も同じようにコンプレッサーが回らず冷風が出ません。 もちろんエアコンの冷媒ガスは十分入っています。 それでコンプレッサーのクラッチを疑いましたが、昨年も冷えるときと 冷えないときがあり、昨年冷えなくなってから半年ほど経ってからまた コンプレッサーが動き出し冷えていましたので、クラッチは大丈夫なのかと・・・ エアコンスイッチを入れるとアイドルアップはしますので きちんと指令は出ているのかなと思いますが・・・ それで調べてみるとエアコン動作時コンプレッサーに電流がきていませんでした。 もし来ていればやはりクラッチの不良かなと思いますが、突然冷えるときもあり やはりクラッチでは無く、何かの加減でコンプレッサーに電気が来なくなることが 原因かと考えますが、何かの加減とはどこかの圧力スイッチとかリレーなどが 不調なのか、リレーや配線の接触不良なのか・・・ 原因がつかみかねております。 当方電気関係の仕事をしており電気に関しての知識はありますが、クルマに関しては 素人ですので。 どうか専門の方や詳しい方にご教授頂ければ幸いです。 長文で申し訳ございません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • カーエアコンのコンプレッサーの配線について

     ホンダフィット H21年式 GE6 に乗っています。  マニュアルエアコンの節約のための簡単な回路を自作しましたが,コンプレッサーのon/off に合わせて調整ができれば,なお車への負担が少なくなると思います。  そのために,コンプレッサーかラジエターのファンが回るときに0→12Vまたは12→0Vになる ような配線が,ヒューズボックスの下にあるカプラのどこかに来ているとありがたいのですが ,どこに来ているか,コードの色とか,ご存じの方がおられたら教えてください。なお,カプ ラやピンの番号は把握しています。  なお,該当するヒューズはわかってますが,常に12Vなので使えませんでした。