• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エアコンコンプレッサー

H7年 スバル ドミンゴ E-FA8 なんですが中古のエアコンコンプレッサーを探してます、ディーラーに問い合わせたら「ゼクセル506021-2780」なんですが、代用(互換)出来るコンプレッサーは有るんでしょうか、有るとすれば探し方が解れば良いのですが。 又、リビトル?品を自分で購入して交換作業のみをディーラーなどに頼んだ方が安く出来ますでしょうか。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数410
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#13696
noname#13696

互換性のある物と言えば、同型エンジン搭載車が補機類が同じ事が多いですので互換性ある可能性が高いですね。 この車と同型エンジン搭載車と言えばスバルジャスティ(KA7、8)が同型です。 また、探し方ですがネットオークション(パーツ単体よりも「部品取り車」で、車種検索して出て来た車種に質問するとHITする可能性大!)や「中古部品」とネット検索すると通販してくれる解体屋にHITします。 NGPやビックウェーブ等に加盟している整備工場や解体屋さんに訪ねてみると言う方法もあります。 また、これらの解体屋さんでは“リビルト品”を扱っている所もあります。 交換作業ですが、普段お付き合いのある整備工場(エアコンの場合は電装屋さんでも可)があれば、交換作業だけを頼んだ場合は安く上がる可能性葉ありますが、お付き合いの無い所でしたら、割増料金を取られて料金が高くなる事がありますので、TELなどで問い合わせしてみた方が良いでしょうね。 ・NGP http://www.ngp.gr.jp/ ・ビックウェーブ http://www.bigwave-net.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います、アドバイスを参考に探してみます、

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

リビトル → リビルド品です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#131426
noname#131426

電装屋さんを当たってみてください。 車の電気関係のプロです。 小さい店なりのワザを持っているところが有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難う御座います