• ベストアンサー
  • 困ってます

10年変動個人向け国債は利息0.05%は保障??

  • 質問No.9535803
  • 閲覧数148
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 78% (4011/5121)

10年変動個人向け国債は利息は最低0.05%保障!
長期金利が上昇して利息があがることも考えられるしお得でしょうか?

個人向け国債の最低保障利回りの0.05%の見直しの可能性はどの程度ありますか?
教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (879/1823)

他カテゴリのカテゴリマスター
最低保障利回り0.05%を変更することは無いでしょう。
なぜなら、市場の長期金利が上昇していれば、実質の利回りが上がるわけで、最低保障利回りを上げる必要が無いからです。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 78% (4011/5121)

回答ありがとうございます。
0.05から0.03とか0.02とかに下がる可能性はないでしょうか??
投稿日時:2018/09/11 19:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (1/11)

見直しの可能性はどの程度ありますか
ありません
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 78% (4011/5121)

回答ありがとうございます。
そうなんですか?
投稿日時:2018/09/10 19:47