SUY-1を切削後、後工程でバリを取るには

このQ&Aのポイント
  • SUYの素材で切削加工をした際には、プログラムで後挽きを行ってバリを取るようにしているが、しばらくするとバリが再び出てしまう。刃物は変えているが、不安がある。小さい製品なので、後工程でバリを取る方法はどうしたらいいか悩んでいる。
  • SUY-1の切削加工後、バリが発生している。プログラムで後挽きを行うものの、バリが再び出現する。刃物は交換しているが、解消しない。後工程でバリを取る方法を知りたい。
  • SUY-1の切削加工後、バリが発生し、プログラムで後挽きを行ってバリを取るものの、しばらくすると再びバリが現れる。刃物は定期的に変えているが、問題が解決しない。小さい製品のため、後工程でバリを取る方法を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

SUY-1を切削後、後工程でバリを取るには

先日、SUYの素材で切削加工をしたら背面の方にバリが出てプログラムで後挽きで何度かバリを取るようにしたのですが、しばらくするとバリが出てしまいます。刃物も様子を見て変えてるのですが。バリが無い物と選別したつもりですが、不安があります。小さい製品なのですが、後工程でバリを取る方法はどうしたらいいでしょうか?バレルで取れるんでしょうか?

• 旋盤

みんなの回答

回答No.1

ブラストで取れると思うが 機械加工で自動で取ったほうが良いですね https://jp.tech.misumi-ec.com/categories/machine_processing/mp07/b0050.html