解決済み

digital TV boxのアップデートについて

  • 困ってます
  • 質問No.9535595
  • 閲覧数134
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

windows7 FMV DESKPOWER F/E70T(PC裏のシールに2009年11月)です。テレビがチャンネルは機能しますが画像は真っ暗で音声も出ず、固まってしまいます。{digital TV box}をアップデートしたいのですが、2009年冬モデルの一覧にこの型名はありません。この前後の年式にもありません。何年のモデルのインストールしたら良いのか、どなたか教えてください。




※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (1956/3626)

> テレビがチャンネルは機能しますが画像は真っ暗で音声も出ず、固まってしまいます。

この時、テレビとパソコンを同時に使用しているのではないでしょうか。
何が起こっているかです。
試しにタスクマネージャーで「パーフォマンス」タブ → メモリで、
メモリ使用率、コミット済みの値を補足して貰えませんか。

当方の想定しているのは、メモリネックが発生、スワップイン/スワップアウトが発生して、
仮想メモリの拡張が制限値一杯のため、ストールしていないかです。
仮想メモリの頭打ち現象の可能性です。
そこで下記の設定を試して貰えませんか。

仮想メモリの自由度を持たせた設定
コントロールパネル → システム → システムの詳細設定
すると、システムのプロパティが表示されます。
「詳細設定」タブ → 「パフォーマンス」設定 → パフォーマンスオプション
ここの、
「詳細設定」タブ → 「仮想メモリ」変更
すると、仮想メモリが表示されると思います。
ここの、仮想メモリを既定値から、ユーザー設定するには、

全てのドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する(A)
のチェックを外して、
カスタムサイズに
チェックを入れ、
初期サイズを??MBほどにします。
例えば、最大サイズと、現在のサイズが同じだった場合、「頭打ち」になっていませんか。
1.5GBで頭打ちか?  
初期サイズ、「2000」:2GB
最大サイズ、「5000」:5GB
に設定をお勧めします。

同じような例として下記があります。
QDigitalTVboxの録画情報を復元できません
https://okwave.jp/qa/q9309775.html
お礼コメント
91504491

お礼率 66% (2/3)

yakan9様 ご多忙の中、ご丁寧に具体的なご指導をいただき誠にありがとうございました。設定方法を具体的に記していただきましたので、そのとおりに実施しましたらTVを視聴できるようになりました。重ねてお礼申し上げます。
投稿日時 - 2018-09-09 19:46:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (1956/3626)

回答No.2です。
記載漏れです。
仮想メモリの設定をした後、再起動してください。
再起動すると設定した値を既定値として設定させるためです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4659/8507)

Windows 7 カテゴリマスター
https://www.fmworld.net/fmv/pcpm0910/f/lineup/index.html
こちらのPCですね。
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVFE70TW
例えば型番で検索した場合にDigitalTVboxのアップデータは特にないみたいですね。

[DigitalTVbox] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6406-8972
あたりを参考に再インストールしてるぐらいしか無いかと。それでもダメならリカバリするぐらいしか手は残ってません。
お礼コメント
91504491

お礼率 66% (2/3)

121CCagent様 早速のご回報をいただきありがとうございました。再インストを考えておりましたが、他の方の回答を参考にさせていただきました。ご親切を感謝いたします。
投稿日時 - 2018-09-09 19:50:52