- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Digital TV Box 不具合について)
Digital TV Box 不具合について
このQ&Aのポイント
- Digital TV BOXの応答なし問題の解決方法は?
- 3年経過後に増える不具合の対策はある?
- FUJITSU ESPRIMO FH900/5BM 2010年冬モデルの不具合について
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- sata-nn
- ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1
1:ドライバー更新 1-1:ディスプレイドライバー http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1017153 1-2:FLASH http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 1-3:JAVA http://java.com/ja/download/ 1-4:INTEL http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect 2:データ等の整理 http://jp.iobit.com(無料版) ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをアンインストール ・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。
お礼
sata-nn様 手順をわかりやすく教えていただき、ありがとうございます。こうしたメカニカルな処理は実のところ苦手なのですが、トライしてみたいと思います。ディスクデフラグは以前自動設定していたのですが改めて確認したいと思います。