マウスポインタが表示されずwindowsに進めない

このQ&Aのポイント
  • PCはesprimo FH56JDを使っています。windows8.1です。昨日、NTTフレッツが提供しているウイルスバスターで全体スキャンをして自動終了して、翌日、電源を入れたところ最初のfujitsuのロゴのあと最初のデスクトップ画面には移り変わるのですが、マウスポインタが全く表示されず、enterキーを押してもログイン画面に切り替わらず、パソコンとして使えなくなってしまいました。
  • テレビ視聴だけなら普通にちゃんと見ることができますのでテレビの機能しか果たせません。f12で診断プログラムを使って調べましたが器械的な問題なしでした。
  • リカバリーディスクを作る時間がなく、復旧もできない状態です。出荷時の状態に戻すほかないのでしょうか?大事なデータがたくさん入っているので、なんとか回復できる良い方法は無いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

マウスポインタが表示されずwindowsに進めない

PCはesprimo FH56JDを使っています。windows8.1です。昨日、NTTフレッツが提供しているウイルスバスターで全体スキャンをして自動終了して、翌日、電源を入れたところ最初のfujitsuのロゴのあと最初のデスクトップ画面には移り変わるのですが、マウスポインタが全く表示されず、enterキーを押してもログイン画面に切り替わらず、パソコンとして使えなくなってしまいました。テレビ視聴だけなら普通にちゃんと見ることができますのでテレビの機能しか果たせません。ちなみにf12で診断プログラムを使って調べましたが器械的な問題なしでした。また、リカバリーの仕方がよくわからず、いずれリカバリーディスクを作ろうとは思っていたのですが多忙で時間がなくてまだ作っていなかったので、残念ながら復旧もできない状態です。出荷時の状態に戻すほかないのでしょうか?大事なデータがたくさん入っているので、なんとか回復できる良い方法は無いでしょうか?(やむなく別のパソコンから投稿しています) ちなみにPCはesprimo FH56JDです。 どなたか助けてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

パソコンのモードがテレビになったままだと推定しますのでテレビのリモコンキーでテレビキーを押すか、アプリ終了キーで対処できませんか。

iruberantarou
質問者

補足

ありがとうございます。テレビの電源キー、アプリキーを押しましたが、バックグラウンドでwindowsは起動しているようなのですが、最初の画面(日付と時間が表示されているだけ)に戻るだけでマウスポインタは表示されずログイン画面に進めません。

• no_account
回答No.1

発売開始から1年以上の機種ですね もし無線式のマウスを使ってるなら、マウス側の電池切れかもしれません 普通の乾電池を使ってると思うので、電池切れなら電池を交換してみて下さい

iruberantarou
質問者

補足

マウスの電池は交換したばかりです。 トラブル解決ナビを起動させたときにはマウスポインタは通常どおり動きました。 XPだったころはこういう時にセーフモードが使えたのに、セーフモードにもできない状態です。