• ベストアンサー
  • 困ってます

リカバリーディスク

2011年春モデルESPRIMO FH76/CD を使用しています。誤って工場出荷状態にしてしまいました。有償リカバリーディスクをと思いましたが、サポート停止の現状です。メーカーにはリカバリーディスクを求められないとしたら、購入時の状態に戻すにはどういう方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Win7のインストールディスクは作成可能です(メーカーのドライバー等の設定が無いだけ) https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 別にお金を払う必要も無いと思います またWin7は来年の3月でサポートが最終終了ですから、Win10にしたほうが良いのでは? https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 リカバリポイントに関しては Win7 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012495 Win10 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017936

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通りかもしれません。検討します。 お手数お掛けしました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

「工場出荷状態=購入状態=リカバリ直後状態」ですよ? もしかして、「HDDを初期化(フォーマット)して、リカバリ領域も削除した」ということでしょうか?

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 私の早とちりで「工場出荷状態」と「購入状態」は別物と誤解してました。 お手数お掛けしました。

• 回答No.1
  • l4330

工場出荷状態=購入時の状態です もし、誰かに頼んで工場出荷状態に何かを追加したなら、その人に頼んでください、メーカーでは対応できません。   カバリーディスクとは工場出荷状態にするディスクです。  

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私の認識誤りのようです。 お手数お掛けしました。