解決済み

リカバリーディスク

  • 困ってます
  • 質問No.9599317
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

2011年春モデルESPRIMO FH76/CD を使用しています。誤って工場出荷状態にしてしまいました。有償リカバリーディスクをと思いましたが、サポート停止の現状です。メーカーにはリカバリーディスクを求められないとしたら、購入時の状態に戻すにはどういう方法がありますか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (2238/8528)

Win7のインストールディスクは作成可能です(メーカーのドライバー等の設定が無いだけ)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7
別にお金を払う必要も無いと思います
またWin7は来年の3月でサポートが最終終了ですから、Win10にしたほうが良いのでは?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
リカバリポイントに関しては
Win7
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012495
Win10
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017936
お礼コメント
kawachan3

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
ご指摘の通りかもしれません。検討します。
お手数お掛けしました。
投稿日時 - 2019-03-23 11:01:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (18/81)

「工場出荷状態=購入状態=リカバリ直後状態」ですよ?
もしかして、「HDDを初期化(フォーマット)して、リカバリ領域も削除した」ということでしょうか?
お礼コメント
kawachan3

お礼率 100% (3/3)

早速の回答ありがとうございます。
私の早とちりで「工場出荷状態」と「購入状態」は別物と誤解してました。
お手数お掛けしました。
投稿日時 - 2019-03-23 10:58:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4002/17868)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
工場出荷状態=購入時の状態です
もし、誰かに頼んで工場出荷状態に何かを追加したなら、その人に頼んでください、メーカーでは対応できません。
 
カバリーディスクとは工場出荷状態にするディスクです。
 
お礼コメント
kawachan3

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
私の認識誤りのようです。
お手数お掛けしました。
投稿日時 - 2019-03-23 11:02:53