• ベストアンサー

Twitter

Twitterは実名危険ですか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

実名で登録って意味?それなら止めた方が良いです。 ツイートする時に実名で何か指摘するとかも場合によっては名誉棄損などに問われる事もあるので注意は必要です。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

そうです。自分の名前をTwitterに載せたりすることです。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

「ツイートする時に実名で何か指摘する」 って言うのはツイートする際に誰かの事を書いたりするときにその誰かの実名を入れてツイートするって意味です。 >自分の名前をTwitterに載せたりすることです。 実名で登録したり実名で登録しなくてもツイートする際に自分の実名を入れて書いたりするのは止めた方が良いです。不特定多数の人が見るものですからあなた個人への攻撃材料を与えかねないですから。例えば炎上したりした時にあなたの個人情報がどんどん暴かれるきっかけになりますから。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

ありがとうございます。やめときます