• ベストアンサー

ツイッターでは実名を出すべきなのでしょうか

ツイッターは実名を出さなくてもできますが、 匿名ではなく、実名を出すべきなのでしょうか。 実名を使わず、ニックネームなどでツイッターを行うのは、 遊び半分で真剣さの無い生き方なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はツイッターに限らず昔から実名でやってますが、たかだかネットのつぶやき(≒どうでもいい話)に実名使おうがニックネーム使おうが本人の好きなようにやればいいのではないでしょうか。 >実名を使わず、ニックネームなどでツイッターを行うのは、 >遊び半分で真剣さの無い生き方なのでしょうか。 ↑これ誰かに言われたんですか?私からすると失笑ものの発言です。 ネットのつぶやきで人生の真剣度計られたら、多分私の人生終わってます(笑) ただ実名でやる場合、つぶやきには当然ながらそれなりのリスクが発生しますので、プライバシーは極力出さないことが大切です。 フォロワーが少なくても全世界の人が見ることが出来るものだということを頭の片隅に入れておくのがいいかと。

chezzwich
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 大変参考になります。