• ベストアンサー

Twitterについて

Twitterって、実名登録しないといけないのですか? というか実名登録したほうが良いでしょうか?

noname#188630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

Facebookは実名登録を義務付けています。 Twitterはどちらでも構いません。 自由に気軽にツイートするならば匿名(ニックネーム) Facebookと連動したり、実名で広く活動されているならば実名登録されてはいかがでしょう。 なお、簡単にツイートできる反面、身近な人と会話するような気軽さで大事なプライベートなことを全世界に発信してしまう危険性もあります。これがあるからTwitterは「バカ発見器」と呼ばれています。 Twitter単体の使用ならばニックネームにしておいたほうが無難だと思いますよ。 ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございました