• 締切済み

関西国際空港

乗客というのはなぜ歩いて本土に上陸できないのでしようか、車で 通れるとすれば、歩いて渡れるような気がします、何時間も待って いる人が不思議、自動車専用道路なのでしょうか、宜しくお願いし ます。

みんなの回答

• maiko0333
回答No.2

航空機にも電車にも車にも優しくないですね。 誰かが海に落ちたら誰が責任取るのでしょうか? 自己責任?まさかね。 車も電車も止まらなくちゃいけないほどの風の中を 歩かせるのですか? 計画停電のとき、バス停に何時間も並んだ人を見ませんでしたか? 歩いて帰らないという選択をしたのはなぜなんでしょうね。

• aneki0526
回答No.1

関空につながっている道路は自動車優先道路ですので料金が必要です。 だから、関空には電車も通っています。 ですが今回の被害で電車も動いていません。 歩いて帰れと言いますが、関空自体が海を埋めたたて作られたのですから、台風が来ない普段でもかなりの風が吹いています。 それに関空連絡橋には歩道はありません。 ですので、法的にも歩いて関空連絡橋を渡らせることは出来ません。 出来るのであれば、貴方が指摘するまでもなくしていますよ。

habataki6
質問者

補足

かなりの風ふくのなら航空機にもやさしくないのでは、ありませんか。