• 締切済み

インターネットが繋がらない

ドコモ光を利用しています。 突然繋がらなくなりました。 pppランプがついてないのですが、どうしたら治るのか… 設定もやりなおしましたが繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

noname#233117
noname#233117
回答No.3

私も、mi0_0imさんと同じ症状です。 夕方帰宅してネットに繋がらない事に気付き色々と改善策を試しましたが繋がらず、ドコモのフリーダイヤルに問い合わせしましたが混み合っているようで、30分ほど電話を繋いだままオペレーターに繋がるまで待機してましたが結局繋がらず受付時間の20時を過ぎたので切りました。 恐らく北海道の地震の影響だと思うのですが、当方関西なので影響ないだろうと思ってました。

• heyboy
回答No.2

まずはモデムの電源を 切る事からですよ。 ただし、瞬間で切るのではなく 切っても数分待ち 再び電源を入れても 数分は待ちましょう。 上記の方法で PPPランプが付かないなら 台風が通過したから 断線している可能性もあります 設定した用紙の連絡先へ 電話して 「PPPランプが付きません、 昨日の台風で断線しているかも しれませんから調べてください。」 と言いましょう。

• okvaio
回答No.1

PCの電源を切り、続けてルーターの電源を切って(電源コードを抜く) 暫く待って下さい。 再度、ルーターの電源を入れPPPランプがグリーンに点灯するか 確認して下さい。 確認後にPCを立ち上げて下さい。 これでもダメな場合は、ドコモに問い合わせて下さい。