耐震対策 家具の上下連結におすすめの製品とは?

このQ&Aのポイント
  • 上下2段になっていて、下の段に上の段が乗っている家具を固定したいです。上の段が下の段からずれて落下することを防ぐために連結したいです。
  • 不二ラテックスの「家具転倒防止用品 不動王 連結シート」は、耐震対策におすすめの製品です。この製品は、木目調にマッチしたデザインで、キャビネットやロッカーなどの家具に使用することができます。
  • 耐震対策の一環として、家具の上下連結は重要なポイントです。不二ラテックスの連結シートは、家具の安定性を高め、上の段が下の段からずれて落下することを防止します。ぜひこの製品を利用して、安心・安全な生活環境を実現しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

耐震対策 家具の上下連結

上下2段になっていて、下の段に上の段が乗っている家具を固定したいです。 上の段が下の段からずれて落下することを防ぐために連結したいです。 不二ラテックス 家具転倒防止用品 不動王 連結シート キャビネット・ロッカー用 https://www.fujilatex.co.jp/earthquakeproof/fft-004/ ↑こういう製品なのですが、木目調にマッチしたものを探しています。

noname#235185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

次のように作業することをお勧めします。 1)通常通り「家具転倒防止用品 不動王 連結シート 」を購入して、このシート  で家具を連結します。 2)100均で「リメイクシート」と称するシートが販売されています。 3)「リメイクシート」で木目調で、比較的厚みの薄いものがありますので、探  して購入します。 4)このシートを「連結シート」より上下左右とも5mm程度大きく裁断します。 5)これを「連結シート」の上に貼り付けます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.3

「リメイクシート」については、下のURLをクリックして参考にして ください。 「100円だけどすごいやつ!「インテリアシート・リメイクシート」 https://matome.naver.jp/odai/2142959358790996201

質問者

お礼

回答No.1

不二ラテックスの不動王は、ガラス繊維なので半透明の連結シートになりますが、木目調のシートは無い様です。 逆に家具の横に貼る物より、上下の間に挟むタイプの方が、見た目も良いと思いますし、一応耐震性能は震度7以上とのことなので、その方が良いかと思います。 耐震マット ジェル https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-%E8%80%90%E9%9C%87%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB-%E9%80%8F%E6%98%8E%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E7%B2%98%E7%9D%80-%E8%BB%A2%E5%80%92%E9%98%B2%E6%AD%A2-QL-75CL/dp/B000P46LOK/ref=sr_1_5?s=home&ie=UTF8&qid=1536146694&sr=1-5&keywords=%E8%80%90%E9%9C%87%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88+%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB

質問者

お礼