メルカリは専業主婦のコミュニケーションツール?

このQ&Aのポイント
  • 専業主婦の多くがメルカリを利用しており、家族以外との会話がない「ひきこもり」状態にあることが判明しました。
  • メルカリは平日の真昼間でも返答が早く、購入しても当日に発送されるため、専業主婦やパート主婦に人気です。
  • しかし、専業主婦の中には専業主婦であることに罪悪感を感じている人も多くいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メルカリは無職主婦ばっかなんですよね?

くだらない人間の定番=キャリアウーマン以外のババア 女性同士でも多くの人がこう思っているとか。 だから基本的にキャリアウーマンと専業主婦やパート主婦が 絡む事ってあまりないとか。 うちの会社の女性も専業主婦=くだらない、話のレベルとか低すぎて相手にするだけ時間の無駄だそうです。 ネットでもよくきく話です。 それで、その専業主婦1500人ぐらいを調査した所 じつに半分を超える52%が家族以外との会話がない、いわゆるひきこもりだった。 そのひきこもり該当の主婦に1日なにをしているのか?という調査で 実にメルカリを1日に平均30分以上利用しているらしい。 だいたいわかりますけどね。 だって、メルカリって平日の午前10時ぐらいに質問しても 10分以内で多くが返答きます、午後2時ぐらいに質問しても同じです。 平日の真昼間に購入しても当日に発送される事が多いです。 購入側からすればありがたいんですが、ヤフオクなんかで買えば時間の無駄でしかありませんから。 という事は ヤフオクの利用者の8割以上が業者か40代以上の男性 メルカリ利用者の7割ぐらいは20代~50代あたりの専業主婦やパート主婦や家事手伝いって所な気がする。 ちなみに専業主婦の6割以上が専業主婦している事に罪悪感を感じていると回答。 今では周りのほとんどの女性が最低でもアルバイトぐらいはしている時代ですから 完全無職となると既婚女の1割程度でしょうし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

専業主婦じゃないけど、趣味のハンクラ作品とか、不用品とか出品してますけど?

satbsax_ss
質問者

お礼

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

その他の回答 (4)

• asa1779
回答No.5

悪態を吐く為だけの投稿としか思えませんね 余程、ストレスが鬱積しているのかな?

noname#255857
noname#255857
回答No.4

うちの老齢の父親もやってますね。 取引相手もだいたい似たような相手のようですよ。 アメリカンバイクの部品とかおっさん向けの服とか買ったり 売ったりしてるから同じ層になるのは当たり前だけど。 でもまぁこんな回答は望んでないんでしょうなぁ...。 色々こじらせているようですし...。

satbsax_ss
質問者

お礼

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

satbsax_ss
質問者

補足

老人はヤフオクの方が多いときいたけど 女は圧倒的にメルカリが多く、40代半ば以降の男はヤフオクの方が多いとか。

• goodoogoo
回答No.2

くだらない人間の定番=キャリアウーマン以外のババア 女性同士でも多くの人がこう思っているとか。 そんな話は聞いた事がありません。 それより、データの根拠を明かさずに質問する人はくだらない人間とは聞いた事があります。

satbsax_ss
質問者

補足

普通に女でも女ってくだらないのばかりだよねっていうじゃん。 ここでも女批判してる質問でその女から 女からみても女ってくだらないのが多いですよ とかに働いてない女は次元があまりにも低くて話しかけられるといらつくとか。

• 121CCagent
回答No.1

言われている「その専業主婦1500人ぐらいを調査した所(以下省略)」って情報源・ソースが無いので何とも言えません。 >メルカリは無職主婦ばっかなんですよね? 割合まではわかりませんが確かにそう言う方が多いのかな?って印象は持ちますね。

satbsax_ss
質問者

補足

先週のNHKのニュース9の後にやるクローズアップ現代のひきこもり特集でやってましたよ。ひきこもりの平均年齢があがってて 家事手伝いや全く社会とつながりのない専業主婦もひきこもりに統計するか政府が検討段階に入ってるとかなんとか。 それでその専業主婦の約半数が社会とのつながりが全くなく 買い物以外には外にでない、 で1日なにしてるのかみたいので、メルカリがでてきてた。 ソースというより先週の何曜日か忘れましたがクローズアップ現代でやってます。今日、金曜日か、今週の月曜日か火曜日だったか先週の木、金あたりのどれかでやってます。