• ベストアンサー

暇つぶしにこのサイトやネットをみてはいけないの?

nanasidesuyoの回答

回答No.4

私ら、リタイア組にはこの手のサイト(Q&Aサイト)は恰好の暇つぶしです(-_-;) やるべきことが山ほどある、中高生がネット依存症になるほどはいかかがのものなどと思うが、ちょっと息抜き程度ならよいのでは?

noname#233074
質問者

お礼

>やるべきことが山ほどある、中高生がネット依存症になるほどはいかかが>のものなどと思うが、ちょっと息抜き程度ならよいのでは? そう思います。

関連するQ&A

  • 暇つぶしになるようなサイト

    交通事故にあって家にかんずめ状態です。ネットするぐらいしかないのですが時間がつぶせるような面白いサイトがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 暇つぶしになるサイト

    時間をつぶすのによい、面白いサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 暇つぶしにサイトを・・・

    最近、やたら暇な時間ができて困っています。。。 パソコンが多少扱えるので、暇つぶしにWEBサイトを何か作ろうかと思うのですが、いい案が思い浮かびません。。。 そこで、皆さんにどんなサイトを作っているのかご意見を聞きたいです。 長く続けられるようなサイトで、アクセス数が増えそうなサイトを作りたいです。 過去にアニメのファンサイトなど作った経験がありますが、飽きてしまい、やめてしまったことがあります。 何かいい案はないでしょうか???

  • ネットで暇つぶし

    最近暇すぎて困ってます。 ・時間を問わずにできる ・ネット上で人との交流が持てる ・無料 この条件を満たしてるものって何かありますか? 簡単な説明もしていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ネット依存から回復するためのサイトや掲示板はないでしょうか

     結構重症のネット依存だと思います。このサイトでも悩んでいる人の質問と回答を見ましたが、方法論がかかれているだけで、結局自分の意志ということになってしまいます。  禁煙やパチンコ依存からの脱却などについてはそういうサイトがあったりめーリングリストがあったりで、インターネット上で見つけることができるようなのですが、探してみても、ネット依存回復のページを見つけることができません。ひとつだけそれらしきところがあって、相談したらそのサイトの管理者が返事する、というものでしたが、私のさがしているのは、悩んでいる同士で声掛け合って立ち直ろうとするサイトです。あるいは立ち直れた人からの助言が聞けるとか。  やはりインターネット依存をインターネットで直すということ自体無理があるのでしょうか。でも、これも他の人生の悩みと同じ。ネットで知り合う人と声掛け合って回復したい。  どなたか、情報あったら教えてください。

  • ネットやスマホから解放されたい

    ネットやスマホ依存だったけれど、解放された方、どのように断ち切りましたか? 何をしていても、スマホが気になって仕方なく、今していることに集中し楽しむということができなくなっているように思います。 先日スマホをなくして数日間さわれなかったのですが、落ち着かなくて仕方ありませんでした。 解放されたいです。

  • 暇つぶし、雑学を学べるサイトを探しています。

    アダルトや2ch系以外で暇つぶし(主に雑学を学べる)サイトを探しています。 全然参考にして頂かなくて構いませんが、私の趣味はバイク(4mini)、音楽鑑賞(主にHM)、川釣り 、フットサルなどです。 また学生ですので、日本経済や新サービス、スマホ情報にも強い関心があります。 ここで質問しているくらいなのであまり知らないのですが、以下のサイトはよく読んでいます。 ・Yahoo みんなの検定 ・けんていごっこ ・ニュースの社会科学的な裏側 ・Drillspin(これが一番お気に入りかな?)

  • 仕事中、ネットを使わない暇つぶし

    会社で暇な時間が多いです。 周りに「仕事ないですか?」と聞いているのですが「ない」と言われてしまいます。 ネットを使うと会社のサーバーにログが残ってしまい、既に何人も注意を受けています。 PCを使い、尚且つネットを使わずに出来る暇つぶしがありましたらお教えください。 (字を書く等の作業を全くしない職業です。)

  • 暇つぶしに最適な面白いサイトを教えてください。

    面白投稿ポータルサイトを作ろうと思うのですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。そこで、どこか参考になる面白いサイトはないでしょうか?動画サイトやエロサイト、2ch的なものは除いてなにかありますか?pha!という面白い写真の投稿サイトなんかはいい線いっていると思うのですが。。。 携帯のサイトでもかまいません。なにか暇つぶしにもってこいのサイトを教えてください。お願いします。

  • ネット依存を治したい

    閲覧ありがとうございます。私は起きてから寝るまで1日中ネットをしていました。現在進行形でもしていますがこのままではいけないとログイン時間を減らしていますが去年からハマってしまったSNSサイトのネットゲーム内の人達が気になって少しだけ少しだけと思いつつ今日も何時間もログインしてしまいました。ゲームの内容は10分毎にチョッカイをかけてキャラのやる気をあげていくというゲームです。制限時間があるので貼りつかないとMAXまで上げることが厳しいので、ご飯も食べずにネット上の友人に貼りついてしまいやる気MAXになるまで手伝って、後から私は何してるんだろ…と後悔するのですが、貼りついてる時は楽しいし皆感謝してくれるのが嬉しくてつい長い間ネットを繋いでしまいます。何時間も何時間も目も疲れて深夜2時ぐらいまで寝れないししんどいですが中々やめれません。有名な人にも名前を覚えられ、自分は結構古参なのでこのまま忘れられたくなく頑張ってますが相手からしたらただの都合のいい人ですよね…でも誰かに覚えていてほしい。ネット上で有名になっても虚しいだけ…と葛藤しており昨日から自分なりにログイン時間を控え我慢しているので、もう少し頑張れば依存が治りそうな気がしてます。何故そこまでネットに依存するかというと中学の時から携帯に依存して不登校になりリアル友達<ネットの友達と考えしまいリアルの友達がいなくネットに依存。随分引きこもり自分に全く自信がないので外出もしない駄目人間。ネットを辞めようと考えた理由はせっかく入学した高校不登校、二年休学し結局高校を先週退学し今更ですがこのままではいけないと考えたからです。今まで長い目で育ててくれた親も喜ばせてあげたいし自分も変わりたい。意思の弱くてすぐ泣いてしまいますが依存の一番の原因であるネット上の人達のことが気になる ということに負けそうなのでアドバイスくださると嬉しいです。