• ベストアンサー

ペイントの使い方

Windows 10 を使用しています。 デスクトップの画像をペイントに貼り付けました。続けてペイントの起動を行い操作を行っても、前回のものが貼り付けられ、新しいものが貼り付けできません。前回のものではなく、新しい画像の貼り付方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.3

手順がどうだったのか、確認したいと思います。 1.デスクトップの画像をペイントに貼り付けました。 これは、PrintScreen(PrtScn)キーでデスクトップ画面をメモリに一時保存したと言うことですね。 2.続けてペイントの起動を行い操作を行っても、・・・ 最初に貼り付けた画像の処理はどうされましたか。名前をつけて保存をしましたか? 3.「続けてペイントの起動を行い操作を行っても」というのは、新たに起動したと言う解釈でよろしいですか。 「操作を行っても」という意味が不明です。何の操作を行ったのでしょう。 ただ単に新たな起動画面に「貼り付け」作業をしただけなら、一時記憶している前の画像が貼り付けられますよね。 「新しいもの」はどの段階で記憶されたものなのでしょうか? 少し補足が必要だと思われます。 余談になりますが、1回目に起動したペイントを閉じないまま新たにペイントを起動すると、二重に起動します。 タスクバーにあるペイントのアイコンにマウスを乗せると、作られた数のペイント画面が小さく見えるはずです。操作上の問題はないか確認の意味です。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えると、ペイントに貼り付けを行い、名前を付けて保存をしなかったのです。 単純なことでした。

その他の回答 (2)

• bakansky
回答No.2

> デスクトップの画像をペイントに貼り付けました  そこまでは、もちろん問題ありません。 > 続けてペイントの起動を行い  ということは、ペイントに貼り付けた画像を保存してないのではないですか? 保存しないまま起動を行った時点で、前に貼り付けていたデータは消えてしまいます。保存されてなければ、その画像が表示されることもありません。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

ctrlとvを押せばよい  

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました