[ASP.NET]SessionTimeOutしない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • VS.NET2003+ASP.NET+C#で開発中の場合、SessionTimeOutが起きない問題に直面することがあります。Web.configの設定やStateServerの起動などが正しく行われているか確認してください。
  • SessionTimeOutが起きないため、重くなってしまう場合があります。SessionTimeOutの時間を10分程度に設定しているにもかかわらず、接続が継続している場合は、設定や環境の問題が考えられます。
  • Web.configのsessionState要素にtimeout属性を設定している場合、その値が正しく設定されているか確認してください。また、StateServerが正しく起動しているかも確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

[ASP.NET]SessionTimeOutしません。

こんばんわ。 VS.NET2003+ASP.NET+C#で開発しております。 タイトルのままなのですが、SessionTimeOutが起きません。単純にSessionTimeOutしないと重くなるので、10分程度で切りたいのですが、なんどやっても普通に接続できてしまいます。 一応Web.configはこんな感じです。 ==================================== <sessionState mode="StateServer" stateConnectionString="tcpip=127.0.0.1:42424" sqlConnectionString="datasource=127.0.0.1;Trusted_Connection=yes" cookieless="false" timeout="1" /> ==================================== StateServerもちゃんと起動してます。何が原因なんでしょうか?どなたかご存知の方御教授ください。

• aw11
  • お礼率68% (30/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セッションが切れていることは、どのようにして確認していますか?再度、別のセッションでつないでるような気がします。 ↑ちゃんと確認している場合は、「セッションが切れていないことは、***として確認」と明記のこと やったことは書いておかないと、2度3度とアドバイスされるだけです

aw11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 え~単純に言ったら、セッションを確認しているPG自体がまずかったようです。 なんか、条件にうまく当てはまってなくて、気づいたら再接続ということを繰り返していたようです。