• ベストアンサー

ちょっと表現が難しいのですが、服装がとても地味で化

ちょっと表現が難しいのですが、服装がとても地味で化粧を全くしない、真っ黒な髪の長さがお尻より長い女性をたまに見かけます。 同一人物ではありませんよ! ちょっとおたくっぽくも見えるのですか、敢えてそのようなキャラなのでしょうか?

noname#233189
noname#233189

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17633/29449)
回答No.2

こんにちは そういうキャラというのは オタクでもなく ポリシーで長くしている人もいます。 腰より長くて毛先をカットもしていない人ですよね? 髪がもともときれいな人もいれば そうでない人もいます。 なんとなくなんですが、身なりにかまわないという 人もいるので白髪になってもそのままだったりします。 オタクというが文学少女っぽいタイプの人が 多いかもしれませんね。

noname#233189
質問者

お礼

あ~! そんな感じの女性です! なるほど! ポリシーか~! 理解出来ました!

その他の回答 (3)

noname#242299
noname#242299
回答No.4

ピアノやバイオリンなど 楽器を弾くお嬢様的な人に多いですね。 何故か長い髪がとても似合います。 自分のセンスに自信があるのだと思います。

noname#233189
質問者

お礼

お嬢様と言うより、ちょっと不衛生感があり着ている服もヨレヨレな古着っぽい感じです。 ただ後ろで一つにまとめているだけで、長さはお尻が隠れるくらいまであります。

  • goodoogoo
  • ベストアンサー率14% (11/76)
回答No.3

そんな事が分かるはずがありませんが。 その人に聞かないでわかると思いますか?

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

綺麗な黒髪の女性は長くしている人多いですね。 キャラという設定ではなく、純粋に髪の毛を大切にしている人かもしれません。 地味で化粧をしない女性は沢山いますよ。私も結構な年齢ですが、普段は化粧をせず服装も動きやすいものが中心です。 どうしても気になるのなら声をかけてみてはいかが?意図は当人にしかわからないことですしね。

noname#233189
質問者

お礼

化粧をしないと言うか化粧の仕方を知らないor関心が無いと言う感じです。 服装は80年代風。 シャツをダボダボのデニムズボンにIN。 そんな感じの女性でした。

関連するQ&A

  • 尻フェチの方、女性のどんな服装が好きですか?

    女性です。 好きな男性が、尻フェチです。 女性のどんな服装に 尻の良さを感じますか? また、お尻に「あせも」とかはNGでしょうか?

  • 社会人らしい服装が似合わない(女です)

    いつもお世話になっております。 現在大学4年生で、内定者懇談会に着ていく服(私服でと言われています)決めました。 既に決めた服装で行くつもりですが、いまいちカッチリした服装が自分に似合わなくて困っています。 髪の色は黒で髪型はショートボブです。(肩より短い) 肩幅があるけど、身長はそれほど大きくありません。 シャツとかボタン閉めるとあまり似合いません。 社会人になるというのに年齢より幼く見られます(化粧などもしているのですが) 大人っぽく見せるために髪を伸ばしていた時期もありましたが、髪の量も多くてまとまりずらいので、伸ばすのはやめました。 雑誌などを参考に服を探していたのですが、どうもかっちりした服装がしっくりこなくて…。 髪を少し明るくしたらいいのか、もうどうすればいいのかわかりません。 こうするといいよ!などのアドバイスをしていただけませんか。(何でもいいので) 宜しくお願いします。

  • 色の表現

    このキャラクターの髪の色と瞳の色の表現ですが、私は髪は淡黄色、瞳が翡翠と表現しますが…皆さんはどう表現しますか? 男性と女性でそれぞれ色の見分け方が違うと思うので教えて下さいっ!

  • いざる 不適切な表現?

    お尻を床について移動する事を「膝行る(いざる)」と言いますが、どうやら「立てない人(いざり)」との意味合いもあり、差別的表現として使用は不適切と言われました。 ならば、そのような移動はどのように表現するのですか? 「お尻を擦って移動」なんて説明分のようにしなければいけないのですか。 「いざる」は使用してもいいのではないですか? それとも他に良い言い方がありますか。

  • ブライダルフェアでの服装について

    今度試食と試着があるブライダルフェアに参加するのですが、服装に悩んでいます。 男性も女性もどのような服装でいけばいいのでしょうか? また化粧や鞄などについても指導していただけると助かります。

  • 平安初期の服装

    奈良時代の女性は裳の上に上着を着て、髪を結っています。 平安時代になると、袴を履いて十二単を着て、髪をおろしています。 裳は女房装束として残りましたが、十二単の上からエプロン(?)のようにつけるタイプに変わりますよね。 そこで質問なのですが、女性が所謂「平安時代の服装」になったのはいつごろなのでしょうか? また、過渡期にはどのような服装をしていたのでしょうか? 特に、嵯峨天皇のころの服装が知りたいです。 また、男性の装束についても合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • カワイイ表現で・・・

    俗に、おっぱいが好きな人は「オッパイ星人」てカワイイ呼び方がありますよね。 じゃ、お尻が好きな人は何て呼べばいいと思いますか? ※「尻フェチ」みたいな表現じゃなくて、カワイイ表現で創作して下さい。 (未成年者に配慮して下さい(笑)) 例>私は・・・・・・「シリマニアファミリー」 シルバニ〇ファミリーみたいでカ~ワイイ~(*^_^*)

  • 古風で保守的な服装の方が、男性に高評価だったのはどうして?

    友達にハーフっぽい顔立ちで、背はそれほど高くないですがスタイルが良い子がいます。色黒で地毛も少し茶色で目鼻立ちがハッキリしていて美人です。 センスも良くていつも流行ではない個性のある服を着て、髪は明るい茶色で外国人みたいなパーマをかけていて、お化粧も自分の顔立ちを活かした感じで、すごく似合っていて素敵でした。 ファッション自体は決して派手ではないのですが、もとの顔立ちが華やかなのとスタイルがいいのとで目立つ存在です。 でも男性からは「キレイだね。」「今日も目立ってるね。」とは言われるけど、いまいちモテませんでした。 その子が研修があるからと、髪を黒くして白とか薄いピンクのシャツにごく普通のスカート、お化粧もしてるのかしてないのか分からないくらいの薄化粧にしてきたことがあるのですが、その日は男性から「今日は可愛いじゃん!」と好評だったそうです。 私は、その子は絶対いつもの格好のほうが素敵だし、黒髪も薄いピンクも普通のスカートも似合っていないと思ったのですが、やはり男性というものは、自分に似合ったファッションより、古風で保守的な服装をしている女性に惹かれるものなのでしょうか? それは、その服装が自分の好みだからなのでしょうか? どんなに自分に似合っていても、華やかで目立つ女性にはあまり惹かれないのですか?

  • 妻に対する服装・髪型のアドバイス(お願い?)

     自分の妻の事をこう言うのもなんですが、客観的に見て(勿論、幾分は私の個人的な趣味も入ってるでしょうが)、妻はきれいな顔立ちをしており、スタイルもよいです(身長約170cmで体重約50kg。ただし、胸は小さいです(~~;)。全体的な雰囲気でいうと伊東美咲のような感じです)。なので、しっかり化粧をしてお洒落をすると、非常に見栄えが良いのですが、本人はラフな服装が好きです(例えば、ジーンズにTシャツといった感じ)。また、私はロングヘアーが好きなのですが、彼女は髪の癖が強いためショートヘアにしています。ですから、街で私が思う女性的な格好をしている女性(髪はストレートのロング、化粧は派手ではないがしっかり、ジーンズではなくスカート)を見ると、その女性の旦那さんや彼氏がうらやましくなってきます。  そこで先日、「髪型をストレートのロングにして、なるべくジーンズはやめてスカートを穿いて!そうすれば、もっと魅力的になるよ!」と言ったところ、スカートの件はしぶしぶ了解してくれたのですが、ストレートのロングヘアーについては、「ストレートパーマはお金がかかるので嫌だ」と言われてしまいました。(その後、一度だけでいいからと言ったのですが、ストレートパーマはやめる時も大変だから嫌だと言われました)  そこで女性に聞きたいのですが、夫や彼氏から、服装や髪型や化粧等を、こうしてくれ、ああしてくれ、と頼まれるのって嫌ですか?ウチの妻はどちらかと言えば気が強いので、こういう事を言われると、男から支配されているような感じがして、それで意地になってるのかな(?)という気もするのですが、いくら考えても良く分かりません。僕は妻には女性として魅力的であって欲しいのですが。同じような経験のある女性の方、お返事下さい。  

  • 親に服装、メイク、髪型を口出しされる

    私は20代で実家暮らしです。 私の親は私が髪を結んでいると「髪結んでるね」とか、私が新しい服を来てると「カッコイイの着てるね」と言ってきました。 私は、そう言われるのがすごく嫌で家の中でも親がいる時は髪を結ばないようにしています。 親に何か言われるのが嫌なので新しい服を着ることや、おしゃれもしないようにしています。 化粧も親に何か言われると嫌なので、しないようにしています。 家の中で、わざと変なジャージや作業服を着て、髪もグチャグチャにしています。 外出するときも、おしゃれをしてる自分を親に見られると嫌なのでジャージ、作業服で出かけることもあります。 私が汚い格好をしている時には何も言わないのに、イイ格好をしているときだけ、言うんです。 私は働いているのに、なんでこんなに親に服装のことまで言われないといけないのかと、いい加減親に言われるのが嫌になりました。 みなさんの親は服装、髪型、メイクのことに口出ししますか?