• ベストアンサー

ちょっと表現が難しいのですが、服装がとても地味で化

ちょっと表現が難しいのですが、服装がとても地味で化粧を全くしない、真っ黒な髪の長さがお尻より長い女性をたまに見かけます。 同一人物ではありませんよ! ちょっとおたくっぽくも見えるのですか、敢えてそのようなキャラなのでしょうか?

noname#233189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは そういうキャラというのは オタクでもなく ポリシーで長くしている人もいます。 腰より長くて毛先をカットもしていない人ですよね? 髪がもともときれいな人もいれば そうでない人もいます。 なんとなくなんですが、身なりにかまわないという 人もいるので白髪になってもそのままだったりします。 オタクというが文学少女っぽいタイプの人が 多いかもしれませんね。

質問者

お礼

あ~! そんな感じの女性です! なるほど! ポリシーか~! 理解出来ました!

その他の回答 (3)

noname#242299
noname#242299
回答No.4

ピアノやバイオリンなど 楽器を弾くお嬢様的な人に多いですね。 何故か長い髪がとても似合います。 自分のセンスに自信があるのだと思います。

質問者

お礼

お嬢様と言うより、ちょっと不衛生感があり着ている服もヨレヨレな古着っぽい感じです。 ただ後ろで一つにまとめているだけで、長さはお尻が隠れるくらいまであります。

• goodoogoo
回答No.3

そんな事が分かるはずがありませんが。 その人に聞かないでわかると思いますか?

• yumi0215
回答No.1

綺麗な黒髪の女性は長くしている人多いですね。 キャラという設定ではなく、純粋に髪の毛を大切にしている人かもしれません。 地味で化粧をしない女性は沢山いますよ。私も結構な年齢ですが、普段は化粧をせず服装も動きやすいものが中心です。 どうしても気になるのなら声をかけてみてはいかが?意図は当人にしかわからないことですしね。

質問者

お礼

化粧をしないと言うか化粧の仕方を知らないor関心が無いと言う感じです。 服装は80年代風。 シャツをダボダボのデニムズボンにIN。 そんな感じの女性でした。